2015-09-28

8月7日のネタ。

8月7日は久しぶりにBTM16-7漕いだ。(´ー`)y━~~

たちまち呉方面へ向かい、居候の猫の為の医薬用の餌を動物病院で買う。

餌を買ったは良いが数が多く持ち帰れないので2食分だけサドルバッグに入れ動物病院を後に。

動物病院の近くに有る木造の橋の上から二河川を。
メバルの釣れる場所には6月頃から立ち網が入っているのでメバルが釣れず、
ウナギでも釣るかぁと釣り場確認。

護岸はコンクリートで固められて無いし中州も有って中々良さそう。

ウナギは川岸や中洲の草むらが水に浸かっている中や、
穴に身を潜め夜になると餌を求めて出てくるので、
釣りをするのは夜、アナゴ釣りの仕掛けで狙う。

広間だと川の中に入り、細い竹ざおにウナギ釣りの為の針を付け
餌はミミズを使いウナギが潜んで居そうな穴に仕掛けを差し込んで釣るが、
面倒なのでアナゴ釣りの仕掛けに竹輪を付けて投げ釣りで狙う事にする。

釣り場確認を済ませた後は大和埠頭へ。

大和埠頭へ行って見たは良いが蒸し暑いので、
パチンコ屋に逃げ込み涼を取る事にして帰り道に有るパチンコ屋へ。

パチンコ屋で遊ぶ時は時間つぶしすることが多いので、
打つのは何時も1円パチンコ。

出たり入ったり繰りを返し千円程負けた所で、
もうそろそろ過ごし易くなっただろうとパチンコ屋を後に。

パチンコ屋を出たは良いが未だ時間が有るなぁと、
海田町の行き付けの自転車屋へ行ってみることにする。

未だ暑いじゃん!と思いつつキコキコとBTM16-7漕いで自転車屋へ。

自転車屋へ着くと組んでもらっているブリジストン トラベゾーンにフロントキャリアが付いていた。

フロントキャリア横に取り付けられていたフロントバッグを外しBTM16-7に取り付け、
自転車屋が閉店と言うことで広島市内へ散歩に出る。

広島に出て、適当に走った所で帰路に。

帰り道に有る近所のコンビニに寄った所でフロントバッグの付いたBTM16-7を。
サドルバッグとフロントバッグが付いたので、少しは荷物が多く積めそう。(^▽^)y━~~

コンビニで買い物を済ませた後帰宅。
(この所書き込んではいないけれど、近所のノラ猫への餌やりは何時もしてます。)

8月7日の走行でーた。
暇だったもんでフラフラしたけれど、66.9kmと結構走ってた。(^▽^)y━~~
夜遅く、ウナギ釣りに二河川へ釣りに出かけたけれど、
当たりは頻繁に有り、餌にした竹輪も食われているんだが、
ウナギも何も釣れず・・・・・。

何が餌を啄ばんでるのかねぇ。(´ーー`)y━~~

暫く釣りをしていると、長靴に指切り軍手をした御仁が橋の反対側に現れたので、
ウナギ獲りの仕掛けのチェックでもしているのかと思い声を掛けてみると、そうだとの事。

網も持っていたので水に浸かった草むらも探っていたんだろう。

川の中を歩いていると鮎も居たよ、との事じゃった。

天応に流れる大屋川にも鮎が遡上してたことも有ったし、
知らないだけで、結構小さな川にも鮎が遡上しているのかも。

竹輪を半分位使っても何にも釣れないのでウナギ釣りは早々に引き上げる事にして、
1時頃納竿。

ウナギが釣れそうな中流域には罠を入れている人が居るみたいだし、
かと言って下流域でウナギ釣りすると外道のチヌ(黒鯛)ばかり釣れそうなんだが、
何処か近場でウナギの釣れる場所は無いもんか・・・・・。(´ーー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿