2011-10-23

台湾からの届き物。

先週ヤフオクで落札した荷物が台湾から届いた。(´ー`)y━~~ 
この前のROXIMのライトの時はショップで直に買ったけど、
今回はヤフオクで落札し書留郵便で送ってもらった。

台湾で18日に受付で、23日着だから、
6日で届いた事になる。

宅配と比べると3日よけいにかかったけど、
この位なら急ぎじゃ無い限り、
書留郵便で送ってもらった方が良さそう。(´ー`)y━~~ 

うんで、送られて来た物はと言うと。
WELLGOのQEDシステム ビンディングペダル、
QED-W-01。

内容物はペダルに位置決め用のシムに、
クリートSETと取説及び携行用の袋。

ビンディングペダルに手を出したのは、
自転車漕ぎ始めて約1年と2ヶ月経って、
太ももの裏側の筋肉もそこそこ付き始めたので、
そろそろビンディングペダルを踏んでもよかろうと購入。

うんで、それが今日届いたって訳。

両面SPDを選んだのは、
ワンピクもウェルゴのQRDシステム フラットペダルを付けてるので、
クリートの付いて無い靴で漕ぐ時はそっちと交換すればイイやって事でね。

QEDシステム、こうして交換しながら使えるってのは良いね。

ぐれを遠くまで乗って出て、どうにも疲れて輪行って場合も、
ペダルを外せると楽だもんね。(´ー`)y━~~ 

逆にワンピクでビンディングペダルってのも面白そうだし。(^▽^)y━~~ 

でも、こうして見るとQED-W-01、ちっちゃいねぇ。(´ー`)y━~~
ぐれも小径車で車体が小さいから、
このペダル付けても変にペダルだけが小さく見えないかも。

シューズの方は先に手に入れてたから、
今晩当りシューズにクリート付けようかな。(´ー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿