2012-10-19

スポルティーフのベース車両が届いた。

この前ヤフオクで落札したプジョー マーレ COM20が届いた。(´ー`)y━~~

昨日の夕方買い物に出て帰って来ると、
駐車場の端っこにラレーの箱がデン!と置かれてたので、
買い物に出た後宅配業者が届けに来たみたい。

ラレーの箱はミニベロ用の箱みたいだったから、
プジョーを譲ってくれたオーナーは、
ラレーの車両でも買ったのかも。(´ー`)y━~~

うんで、梱包の為分解されてた車両をさっき組み立てた。
譲り受けた車両は年式の割には綺麗で塗装もそんなに傷んで無いので、
さして手を入れずとも良さそうなんだが、このまま乗るとしたら、
タイヤとブレーキシューは要交換じゃね。(´ー`)y━~~


どのみちスポルティーフにするには、
まだまだ揃えなけりゃいけないパーツが有るし、
パーツが全部揃うまでこの状態で乗っときますか。(´ー`)y━~~

その間に手に入れたフロントのバッチを交換しとこうかと思ったけれど、
プジョーのデッカール、張られた後からクリヤー塗装されてるので剥がせない。

フレームを塗装すればOkなんだけど今はそこまでするだけの金は無いし、
手に入れてるフロントバッチやデッカールを利用するのは当分先のことになりそう。

折角良い物が手に入ってるのに残念じゃのぅ。( ´⊿`)y-~~
フロントのバッチ、思った通りメッキパーツはプラスチックでは無く、
真鍮素材にメッキされた物じゃった。

ベースにしてる物のチョットした違いなんだけれど、
金属パーツとプラスチックパーツの質感の違いって出ちゃうんだよね。(´ー`)y━~~

そりゃそうと、自転車での出先でお茶を飲むのに面白そうな物を手に入れた。

手に入れたのは自転車のボトルケージに収まるメスキット。
アルミボトルの蓋がコルクだから古い物なんだろうけれど、
手に入れた物は未使用品。

アルミボトルを納める蛇腹加工されたケースがたき火をするコンロになり、
蓋がカップとなる品物。

これだと火を起こし、お湯を沸かしてお茶するのに、
スペースを取らないので良い感じ。

自転車への取り付けは写真の様に既存のボトルケージに収まる。
このキットは、蓋になるカップは500ccの容量だし、ボトルも1リットルの物だから、
カップヌードル食って、お茶するくらいは出来そう。(´ー`)y━~~

って事で、ポタする楽しみが増えそうな感じ。(´ー`)y━~~

折角お茶するのに手に入れたアルコールバーナーがもったいない事になりそうなんだけど、
コンロ部分に収まるから、薪の手に入らない所に行く時持って行こうかね。(´ー`)y━~~
アルコールバーナー、真鍮製だっったので、ピカールで磨いたらピカピカになった。(^▽^)y━~~

「ぐれ」ことPROGRESSIVE CX-160も、うちにガスの集金に来るお兄ちゃんに売れたし、
これで心置きなくプジョーをスポルティーフ仕様に出来るな。(´ー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿