2012-10-14

昨日はワンピクに乗って自転車屋さんへ。

昨日はワンピクに乗って海田の自転車さんへ行ってきた。(´ー`)y━~~

自転車屋さんへ又出向いたのは、
一昨日行った時にお客さんとの話の中で、
要らないフロントバックが有るのであげるよと約束してたから。

うんな訳でフロントのカゴにフロントバックを詰め込み、
キコキコとワンピク漕いで海田の自転車屋さんへ。

一昨日より少し遅い時間に自転車屋さんへ着いたけれど、
昨日はフロントバックをあげるって約束してたお客さんは帰った後じゃった。

喜ぶ顔が見れるかと思ってたのに残念じゃ。(´・Д・`)y-~~

一昨日と違い話の合う相手も居ないので、
そこそこで帰る事に。

自転車屋さんへ行って話してた時、
従業員のランドナーやお客さんのランドナー見てたら、
やっぱ自分も欲しくなり、ミニベロでランドナー風の車体を作る事にして、
ただいまベース車両を物色中。(^▽^)y━~~

予算は今貯めてる小銭の範囲で収めるつもりなんだけど、
どうなる事やら。(^▽^)y━~~

昨日の走行でーた。
天応~坂町~海田町~坂町~天応

走行距離27、05km

走行時間1時間38分35秒

平均速度16、4km/h

最高速度32、1km/h

消費カロリー 300

総走行距離856km+1535km

この頃ようやく、少し体力が戻って来たみたい。(´ー`)y━~~

今回は写真が無いので、ちょっと前に手に入れた煙管なんぞを。

この前ヤフオクで手に入れた古い煙管。
見た目きっちゃなかったんだけど・・・・・。


細部の作りを見て良い物だと判断。

吸い口は銀製みたいだし・・・・・。

と言うことで¥1000で落札したんだけど、
手に入れて綺麗に手入れしたら結構良い物じゃった。
吸い口と火口や真鍮の端の部分に銀が使われていて、
真鍮も結構硬度の有る物が使われとった。

それに火口部分の形状が円錐だから灰を捨てるのも簡単で、
軽く叩くだけで簡単に灰が落ちる。

吸い口の穴は今まで手に入れた煙管と比べると一回り小さな穴なんだけど、
穴の大きさは余り大きく無い方がタバコを吸いやすい見たい。

家ではもっぱらこの煙管を使ってるけれど、
煙管でタバコを吸うと紙巻きタバコの様に副流煙が出ないので良いね。(´ー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿