2012-10-11

久しぶりの「ぐれ」ことPROGRESSIVE CX-160で散歩

昨日は2ヶ月半ぶりくらいに、
ぐれことPROGRESSIVE CX-160を漕いだ。(´ー`)y━~~

2ヶ月以上軒下に投げっぱなしだったので、
ぐれを引っ張り出したら蜘蛛が巣を作ってた。(^▽^)y━~~

ビンディングペダルも錆サビって事で、
乗り出し前にサビ取りと埃を被っていた車体を綺麗にする事に。
ビンディングペダルはサビ取りした後クリア塗装したので、
ワンピク用のペダルをぐれに付け替えて乗って出た。

久しぶりにぐれ漕いだけど、やっぱタイヤ径が小さいと漕ぐのが楽じゃねぇ。(´ー`)y━~~

漕ぐのは楽だったけれど何か蒸し暑かったので、
呉に出るのは峠道を通らずトンネル経由で行った。

うんで、何時もの様に大和埠頭に寄ってIHI呉工場の観察。

コンテナ船の繫がれている擬装用の埠頭にはこれと言った変化無し。


タンカーが作られているドックも変化無しなんだけれど、
タンカーは見た感じ、そろそろ進水式しそうじゃね。(´ー`)y━~~

と、埠頭でのんびりとしてたら四国行きのフェリーが出航して行った。
クルマやバイクではフェリーに乗って四国に遊びに行ってるけれど、
自転車じゃ未だ四国に渡ってないから、
近いうち自転車でフェリーに乗って四国の松山辺りをポタしてみようかな。(´ー`)y━~~

埠頭で時間を潰した後は市街地をぷらぷら。

当てもなく走ってたら工事現場の塀で面白い物見つけた。
安全の為に設置されてる塀、
よく見ると動物のイラストの描かれているプレートが貼ってあるんだけれど、
このプレート光ってるんよね。

どうも塀を設置した為に街灯の明かりが減り、
暗くなるのを補うのに光るプレートが使われてるみたいなんだけれど、
光ってるプレート、有機LEDが使われてるみたいじゃ。

照明用に有機LEDが有るのは知ってたけれど、
こんな風にも使われてるとは知らなかったなぁ。(´ー`)y━~~

うろうろしてたら晩ご飯時になったので商店街で晩ご飯でも食べて帰ろうと行って見たら、
呉の商店街は水曜日が休みなので行きつけの食い物屋は休みじゃった。(;・∀・)y━~~

仕方ないので晩ご飯を食べず、ご飯は家で食べる事にして帰る事にする。

帰りの道中、夕焼け雲が綺麗だったので。

帰りにスーパーに寄って晩ご飯の食材を買った後帰宅。

昨日の走行でーた。

天応~吉浦~呉~吉浦~天応

 走行距離26、54km

走行時間1時間35分41秒 

平均速度16、6km/h

最高速度34、0km/h

消費カロリー 319

総走行距離877km+5399km2010年12月23日乗り出し。 

掃除するのが面倒だから、
3台有る自転車を巧くローテーションしながら乗らないといけないなぁ。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿