2013-03-29

桜は未だ5分咲き。

昨日は行き付けの自転車屋さんへ、
OLD DAHONの為の修理パーツを持って行った。(´ー`)y━~~

スターメーアーチャーの3速ハブ、
広島市に有る対応の悪い代理店では購入せず、
ネット販売されている物を買った。

現行の物は古い物と同じ規格になってるみたいだが、
ボデーはアルミ合金みたい。

みたいってのは、
プチプチに包まれていたのを開封せず自転車屋に持って行ったから。

自転車屋へ行くのに17時過ぎに出たので、
昨日は自転車漕がずお買い物車のプレオで行ったんだけれど、
海田まで行く道中にある桜並木を見ると花は未だ5分咲き見たい。
桜の花が満開になるのは日曜日辺りなんかね。(´ー`)y━~~

自転車屋へ着いてパーツを渡した後は他に用事も無いので、
お店でグダグダせずサッサと退散。

帰り際お店の前の川で水鳥が餌をついばんでいたので、
暗くなる前に写しとこって事でパチリ。
昨日はサギさんご一行様で賑わっていた。(^▽^)y━~~

白サギさんご一行様に混じり、
以前FZ200にテレコン付けて写した禿げたおっさんも居た。(^▽^)y━~~

首を伸ばして闊歩してる所。
白サギと比べると倍以上の大きさ。

丁度白サギが獲物を狙ってるのが見えたので、
獲物を捕まえる事が出来るかと構えていたら・・・・・。

上手く魚を捕らえる所が写せた。
捕った魚はハゼかな?。

この魚を捕まえたサギは、
頭の後ろに飾り羽が有るからメスみたいじゃね。(´ー`)y━~~

自転車屋さんの前は砂地の出てる所が有るから小さな野鳥も居るけれど、
対岸のこちら側は少し水深が有るので小型の野鳥は居ないんよね。

だもんで、数の多かったサギを写したんだけれど、
ここ、瀬野川に居る野鳥は直ぐ側を人が散歩したりランニングしたりしてるので、
人に馴れていて、自宅界隈の様野鳥の様にカメラを向けても逃げないのが良い。

写真を写し始めて暫くすると暗くなり始めたので野鳥を写すのは切り上げ帰る事に。

第二音戸大橋が27日に開通したので、
今日はワンピク転がして渡りに行って見るかな。(´ー`)y━~~
この写真は一昨年橋梁を据え付けるのを見に行った時の物。

その時の日記。

 ぐれで行った、第二音戸大橋上部橋梁架設工事見物。その1
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1711707276&owner_id=9700770

 ぐれで行く、第二音戸大橋上部橋梁架設工事見物。その2
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1711741817&owner_id=9700770



一昨日実家の有る吉浦へ桜を写しに行った時の写真。

母校の中学校の裏山の桜も大分咲いてた。

神社裏のグランドの斜面に咲いてる桜。
未だ満開まで行って無い。

桜の花のアップ。
まだまだ蕾が有るねぇ。(´ー`)y━~~

音戸に行く前に寄って見るか。(´ー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿