2013-03-04

ダホン転がして時計骨董屋へ。

昨日はお昼過ぎからプレオにダホンを乗せ、
広島に有る時計骨董屋へOHしてもらう腕時計を持って行った。(´ー`)y━~~

昨日は家を出たのが15時過ぎだったので自宅から自転車を乗って出ず、
プレオにダホンを積んで広島の宇品に有るスーパーから時計骨董屋へ行く事に。

宇品へ行くのは呉ア・ラインの有料道路の橋を渡って行ったけれど、
この端を渡ると広島市内までは自宅から15分位で行かれるので、
時間を短縮する時はよく使う。

橋を渡る料金はKカーだと150円。

橋を渡りきりマツダの宇品工場前を通って、
プレオを止める大きなスーパーへ。

スーパー1階駐車場の隅の方へプレオを留め、
ダホンを下ろして組み立てるが、先だってサイドスタンドを外したので、
組み立てるのが面倒くさいが1分位で組み立て完了。

昨日は寒かったんだけれど家を出るのに慌てた為、
手袋持って出るのを忘れた。(;・∀・)y━~~

手が冷たいのぅと思いつつダホン漕いで市内へ。

市内へ出るついでに遊びクルマのスズキ カプチーノ乗りの所へ寄って見る事にし、
広島駅方面へ。

広島駅へ向かう道中の川土手の遊歩道。
広島市は川が沢山流れているので川土手は結構整備されていて、
大体こんな感じの遊歩道になっている。

道路の歩道は別に有るが我が輩の場合、
ノンビリ走る時は遊歩道を使う事が多いので昨日も遊歩道を使い友人の所へ。

広島駅を少し過ぎた所の踏切待ちの時、広島駅に向け電車が来たのでパチリ。

踏切で電車を写した後は、ここから近い友人の所へ。

友人宅で少し時間を潰した後は遅くならないうちに時計骨董屋へと向かう。

時計骨董屋へ行く道中に有る広島城をバックに。
ここの道をそのまま下ると旧広島市民球場横へ出るが、
昨日はそのルートを通らず河川敷の道へ。

河川敷の遊歩道から広島の繁華街方面を。
写真中央に写ってる高い建物はリーガロイヤルホテルで、
その手前の銀色のドームはプラネタリウムで、その右側方向が広島の繁華街。

川土手の道を暫く走り、途中道路を横切ったりして時計骨董屋へ。

時計骨董屋へ着いたのは16時頃。

時計骨董屋の前で。
丁度路面電車が来たので少し待ってパチリ。

昨日OHに出した腕時計はこの二つ。




 
両方ともエルジンで上の物のケースが10kゴールドフィルドで、
下の物は10k無垢の物。

10kのケースなのに安かったので手に入れた。

寒くなる前にプレオを留めたスーパーまで戻りたかったので、
時計骨董屋へ時計を預けた後は早々に退散。

帰り道の路面電車の橋の上から上流方向を。
ここから国道2号線までは川土手の遊歩道を使い、
途中から街中へ出て宇品方面へ。

川土手の遊歩道を走ってる道中、
プロンプトンを漕いでる人を追い越し際に挨拶を交わした所、
我が輩の漕いでるダホンが気になったみたいで、
チラ見されてしまった。(^▽^)y━~~

宇品へ向かう途中に有る橋を。
写真右の方に見える橋を渡り宇品へと向かうが、

日も傾いて来たので寒くなって来て手の冷たい事ぉ。(;´Д`)v―~~

宇品へ向かう橋の上から広島市街地を。
写真の左端の山の方に広島駅が有る。

いい加減日も傾いて・・・・・。
さぶ!と思いつつ写真を写した後、橋を下る。


橋を下り再開発された宇品港までの道路を下り、
途中に有ったコンビニに寄って瞬間接着剤を購入。

瞬間接着剤を買ったのは、
スターメアーチャのシフターレバーのプラスチックカバーが割れていて、
シフトをする度カバーがずれて指が痛かったので、
指を怪我する前に補修しときましょって事で買った。

お店の前で補修を済ませた後はプレオを留めているスーパー駐車場へ。

今日の起点となったスーパーは夜遅くまで営業してるので、
遅くまでウロウロしても駐車場が閉鎖されないって事で選んだが、
本来なら宇品港の埠頭近くに有る埠頭の駐車場にクルマを留め自転車漕ぎ出すつもりだったけれど、
丁度広島競輪が開催されていたので埠頭の駐車場は不法駐車を防ぐ為入れなくしてあったので、
仕方無く利用させてもらったが本来なら埠頭入り口に有る駐車場を利用する。

スーパーの駐車場に着いてダホンを畳むが、
サイドスタンドが無いので組み立てするより少し手間が掛かったが無事プレオに収納。

クルマに戻って気がついたんだけれど、
クルマのロックするの忘れてた。(;・∀・)y━~~

クルマを留めたのが端っこの方だったのでドアロックのノブが人目に付かなかったんだろうけど、
見えてたらと思うとヤバイ、ヤバイ。(;・∀・)y━~~

プレオにダホンを積み込んだ後は改めてドアロックして、
スーパーで買い物をした後帰路に。

昨日の走行でーた。
走行距離18km。

ダホンにもサイコン付けなきゃいけないねぇ。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿