2013-05-10

週末は天気が悪くなる

と言う事で、昨日はワンタッチピクニカ漕いで、
行き付けの自転車屋さんへ行って来た。(´ー`)y━~~

小豆こと、ブリジストン アンカー RNC7、
フロントタイヤのエアーがリヤーと比べると抜けやすいみたいで、
3日も放置してタイヤを摘まんでみると、
リヤータイヤは堅さが残ってるのにフロントタイヤは明らかにエアー不足と判る位タイヤが凹む。

以前は2週間位は変化が無かったのに、
段々とエアーの抜けるスピードが速くなってる感じがしたので、
タイヤチューブを交換する事にし自転車屋さんへ行く事に。

フロントタイヤ、パンクしてる風でも無いのにエアーが抜けるってのは、
バルブ部分が悪いんじゃろうねぇ。(´・Д・`)y-~~

な訳で、16時半過ぎからワンタッチピクニカ引っ張り出して広島方面へ。

ここの所余り日を開けず自転車漕いでるので少しは体力も戻って来てるみたいで、
そこそこのペースで海田町に有る自転車屋さんまで行けた。(´ー`)y━~~

まぁ、体力が戻って来たと言って、
喘息がぶり返す以前の様に平均速度22km超えとは行かないが、
平均速度19km超え迄は戻って来た。

自転車屋さんまでは力入れて漕いで行ったので、
お店に着くなり大汗かいてしまいハンカチで汗をぬぐってると、
コーヒーでも飲む?と聞かれるが、コーヒーはホットだったので、
氷を入れて貰った冷たいお水を2杯所望。

冷たい水で喉を潤した後小間物を置いてある2階に上がりタイヤチューブを手にし、
他に何か買う物有るかなーと陳列商品を見るがこれと言って欲しい物が無かったので、
タイヤチューブだけを購入。

タイヤチューブの値段は800円也。

タイヤチューブを買った後少しの間お店でグダグダしてたら、
閉店時間30分前になったので、うどん屋で晩飯食って帰る事にしてお店を後に。

うどん屋でトンカツ定食食った後、
広島の宇品まで出てスーパーに寄ろうかとも思ったが、
時間的に遅いし帰る事にしてお店を出た。

帰りは少しでも坂道走っておこうと何時もの経路じゃ無く、
少し遠回りして帰る事にして一端広島方面へ足を向け、
海田広島道路の料金所方向へ。

海田広島道路の料金所へ行く手前の橋を渡るのに坂道をスピードを落とさず上り切り、
工業団地を抜けて国道31号線へ出る。

後は何時もの順路を汗かきかき帰った。

昨日の走行でーた。
天応~坂町~海田町~坂町~天応

走行距離27、86km

走行時間1時間34分12秒

平均速度17、7km/h

最高速度32、7km/h

消費カロリー 354

総走行距離1575km+1541km

昨日は良いペースで走れてたけれど、
自宅手前の坂道で大幅に速度ダウンし平均速度を落としたが、
まぁ、今の時期だとこんなもんじゃろう。(´ー`)y━~~ 


そう言えば3ヶ月くらい前から週1で歯の治療に歯科へ通ってたんだが、
一昨日虫歯になって久しい右上顎の奥歯を1本抜いて貰い、
歯の治療も痛くなって歯科に駆け込んだ前歯の差し歯を残すだけとなった。

今は仮の差し歯を入れてるけれど、
本差し歯に差し替えた時点で歯の治療は終了と。(´ー`)y━~~

いやぁ、長かったのぅ。(´・Д・`)y-~~

そう言えば奥歯抜く時痛いんだろうなーと覚悟してたんだけど、
全然痛くなくて拍子抜け。(;・∀・)y━~~

抜いて貰った上顎の奥歯はエナメル質部分を一部残して大穴が開いていて、
その部分で故意に堅い物を噛むと割れたりするくらい酷かったから、
抜く時ゴリゴリやられるんだろうなぁと戦々恐々としてたんだよね。(;・∀・)y━~~

麻酔が効いてても局部麻酔だから音や振動は感じる事が出来るし、
元々痛くない虫歯をいじられるんだからその恐怖たるや・・・・・。

でも塗り薬の麻酔薬塗られてしばらく置かれた後、
チクリ、チクリと何回か麻酔を打たれた後、
虫歯を割りつつ取り除かれたけれど全然痛みは無かった。

それどころかゴリゴリされる事も無く、
時折パキ!パキ!って歯を割る音が聞こえるだけで無理矢理感も無く、
痛みも感じず恐怖する事も無く治療完了。(´ー`)y━~~

昔、昔歯の治療をした時の痛みを思うと何か拍子抜けしてしまった。(^▽^)y━~~

ホンマ、昔の歯の治療を思い出す都度、
医療技術って進歩してるんじゃのぅと納得出来る奥歯の治療じゃったが、
こんなだったら10年位前にチャッチャと奥歯治療しとけば良かった・・・・・。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿