2013-05-08

ワンタッチピクニカ漕いでタイヤ受け取りに。

昨日は日曜日に小豆漕いだ筋肉痛もとれたのでワンタッチピクニカ漕いで、
この前注文したOLD DAHON用のケンダタイヤを受け取りに行って来た。(´ー`)y━~~

家を出たのは16時過ぎ。

昨日持ち出したカメラはキャノン パワーショットS100と、
この前手に入れたケンコーの全周魚眼レンズ。

国道に出て呉を目指す。
昨日もええ天気じゃったね。(´ー`)y━~~

呉へ行く途中、吉浦に有る銀行に寄って、
自分のネットバンク口座に振り込み。

銀行の幼児を済ませた後は呉へと向かうんだが、
チョット大回りして吉浦の町をぷらり。

吉浦から呉への長いトンネルを抜け呉入りし、
これまた、何時もと違う道を通り休み山へのトンネルへ向かう。

二河川側の歩道。
この道を真っ直ぐ走ると呉のベットタウンの焼山へたどり着く。

市内の急な坂道の所を避け休み山トンネルへ。

休み山トンネル内の歩道。
このトンネルは開通したのが最近なので、
車道と歩道との間にはアクリル板で仕切られているので、
あまりクルマの排気ガスが歩道側に流れ込んで来ないので走りやすい。

車道側の茶色く色付けされている部分が自転車の走行路。

トンネルを抜け阿賀の町に入った頃は丁度帰宅時間になっていたので、
帰宅を急ぐ自転車と競争しつつタイヤを注文した「サイクルベースあさひ」へ。

タイヤを受け取る時、タイヤのロゴデザインが変わっていたので、
注文したタイヤと違うんじゃ無いかと許容エアー圧の確認してしまった。(´・Д・`)y-~~

以前のタイヤは黄色何かも使われていたが、
今回手に入れたタイヤのロゴは白い色しか使われて無かった。

コストダウンの為に単色にしたんだろうけど、何か安っぽい感じになった。

タイヤを受け取った後、音戸を回って帰ろうかとも思ったが、
道は狭いし、帰宅するのに急ぐクルマも多いので来た道を引き返す事に。

休み山トンネル内では行き同様、ママチャリとの競争。(^▽^)y━~~

追い越される事無くトンネルを抜け呉入りするが、
晩ご飯食べるのに丁度良さげな時間になってたので、
南州ラーメンへ寄ってラーメンを食べて帰る事にするがまだ辺りは明るかったので、
呉の繁華街側の公園で少し時間を潰す。

ケンコーの全周魚眼レンズはこんなの。
カメラレンズ径の小さな物用で、
魚眼レンズを指で摘まんでカメラ本体のレンズに被せる様にして使う。

パワーショット S100にはこの魚眼レンズは丁度良かったみたいで、
カメラレンズに被せても隙間が少ないので使い易かった。(´ー`)y━~~

公園のベンチに座り、何気に後ろを振り返ると直ぐ側でスズメが砂浴びしてた。

大きく体を動かすと驚いて飛び立ってしまうので体を捻り撮影。 (^▽^)y━~~
矢印のスズメ何て砂の中に潜ってるし。(^▽^)y━~~

と、スズメの砂浴びを写してたら辺りも暗くなって来たので晩ご飯を食べに行く事に。

昨日食べたのはチャンポン。
魚眼を使って真上から写したかったけれど湯気でレンズが曇るので、
この角度でしか写せなかった。

この角度でも湯気を息で吹き飛ばしつつ写したけれど、
普通に写した方が良かったかも。(;・∀・)y━~~

晩ご飯を食べた後帰路についたが、
途中川原石の埠頭で水イカが釣れてるかどうか確認しに寄って見るが、
水イカは足を含めても15cm位のしか釣れて無かった。

今年は4月になっても寒い日があったりしたので餌になる小魚の回遊も遅く、
イカの成長も遅いのかも。

な訳で、イカ釣り始めるのは来週末くらいからかねぇ。 (´・Д・`)y-~~

水イカもメバルも小さいのばかりだったので、
余り長居をせず埠頭を後にして20時過ぎに帰宅。

昨日の走行でーた。
天応~吉浦~呉~阿賀~広~阿賀~呉~吉浦~天応

走行距離36、57km

走行時間2時間22分31秒

平均速度15、3km/h

最高速度34、5km/h

消費カロリー 384

総走行距離1547km+1541km


 

0 件のコメント:

コメントを投稿