2013-05-21

ヘルメット忘れた・・・・・。(;・∀・)y━~~

と言う事で、先週土曜日散髪しに出かけた時、
行き付けの自転車屋さんへヘルメットを忘れてたので、
歯の治療に出るついでにワンタッチピクニカ転がして行って来た。(´ー`)y━~~

歯の治療は17時からだったので治療後、
海田に有る自転車屋さんに行くのに間に合うかいな?と思いつつ、
予約時間に間に合う様に歯科へ行くのに自宅を出発。

歯科に着くと何時もと違い患者さんが多い・・・・・。

何時もより患者が多いと思ったのもその筈、
小さなお子さんが歯の治療に来てるので、
兄弟連れのお母さんも一緒と言う事で人数が多いと思っただけで、
歯の治療をしてもらうお子さんは2人だけ。

先に順番待ちしてた子供が治療して貰ってる時、
歯を削る音がした時に泣き声が聞こえたけれど、
痛かったんだろうな。(;・∀・)y━~~

でも直ぐ泣き止んだからその子は我慢強いのか、
それとも先生の腕が良いのか・・・・・。

順番待ちしてた子供たちの治療が終わった後は、
我が輩の治療。

昨日は仮の差し歯から新しく作られた本差し歯に変えるだけだから、
痛くも何とも無い治療。

仮の差し歯を外した後、
本差し歯を入れるのにほんの少し前歯横を削って本差し歯を入れられる。

差し歯に塗られた接着剤が渇くまで軽く噛み締めて差し歯を固定した後は、
うがいをして治療完了。

どうにも歯が痛くなり歯科に駆け込んでから昨日で約3ヶ月、
治療回数16回目で98%くらい治療が完了した。

後は昨日入れた差し歯の状況を確認するだけで歯の治療は終わると思うけれど、
長かったなぁ。(;・∀・)y━~~

まっ、痛かった虫歯以外にも極小さな虫歯や、
もう治療の施し様の無かった奥歯を抜いてもらったり、
歯垢除去や歯の汚れも綺麗にしてもらったので治療期間が延びたんだけれど、
これで最低でも後10年は歯医者のお世話になる事も無かろう。

歯が無くなると歯の噛み合わせの衝撃が脳に行かなくなるので刺激が減り、
痴呆になり易いと聞いた事が有るから残った歯を大事にしないとね。 (´ー`)y━~~

と、歯の治療が済んだ後は、
自転車屋さんが閉まる前に置き忘れたヘルメットを取りに行きましょうと、
ワンピクをキコキコ漕いで海田町まで。

何時もだと寄り道したりしつつ行くんだけれど、
昨日は閉店時間が気になり何処にも寄らず自転車屋さんへ。

自転車屋さんへ着き、ヘルメットを忘れてたと伝えると、
誰のかと思ったって言われた。(;・∀・)y━~~

何時もだとヘルメット被って自転車屋さんへ行く事は無いので、
我が輩のヘルメットとは気が付かなかった見たい。

お店で暫く時間を潰した後は晩ご飯時になったので、
何時もの様にうどん屋さんで晩ご飯を食べて帰る事にしてお店を後にした。

ヘルメットを被り自転車屋さんを後にしてうどん屋さんへ着いたは良いけれど、
定休日じゃった。(;・∀・)y━~~

あっちゃー、またやってしもうた・・・・・。(;´Д`)v―~~

ここのうどん屋さんへ寄るのは2週間に1回とか3週間に1回位のペースだから、
休みの日を忘れてる時が有るんよねぇ。(´・Д・`)y-~~

やれやれ、近所のうどん屋で飯食って帰るかと来た道を引き返し、
住んでる町を通り過ぎ国道脇のうどん屋さんへ。

うどん屋さんで肉うどんと、おでん2本におむすびを2ヶ食ってお腹を膨らませた。

お腹を膨らませた後直ぐにお店を出ても良かったんだけれど、
面白そうなTVを放送していたので、
他の客と一緒に番組の面白い所だけ見てお店を後に。

帰りにコンビニに寄って飲み物買った後帰宅。

昨日の走行でーた。
天応~坂町~海田町~坂町~天応

走行距離31、17km

走行時間1時間43分11秒

平均速度18、1km/h

最高速度30、7km/h

消費カロリー 388

総走行距離1606km+1541km

今年始めに付け替えた革サドルも大分我が輩のケツに馴染んで来たので、
ポチポチ平均速度も上がって来たみたいじゃ。(´ー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿