2013-05-29

面白そうな自転車。

ドッペルゲンガーのママチャリ。(´ー`)y━~~

ママチャリって書いたけれど、どちらかと言うと男性の通勤用サイクル。

メーカーのHP
http://www.doppelganger.jp/product/fz1/
そこいらのホームセンター何かで売られてるママチャリと違って、
男性をターゲットとした通勤用サイクルなんだけれど、
フレーム部分に折り畳み機構が付いてるので、
折り畳んでクルマに積めたりするのが良いね。(^▽^)y━~~

小径車と違い700cのホイールサイズで、
タイヤの幅も28Cと町乗りには丁度良い太さだし、
変速も7速で泥除けも深くなくチェーンカバーもスポーティだから、
前カゴ外してハンドル付け替えれば輪行用の車体として使えそう。

でも重量は17kg以上有るから18リットル入り灯油缶を担ぐ感じになるけれど、
折り畳まれた写真を見ると転がして運べそうだし、
売価も4万円位に落ち着きそうだから、
こいつをベースにした改造車が出て来そうな感じ。(^▽^)y━~~

OLD DAHON手に入れて無ければこいつを買ってたかも。(´ー`)y━~~


夜散歩したりしたのが悪かったのかどうも風邪を引いた様子。

28日の昨日から少し熱っぽいし喉もいがらっぽかったので、
風邪薬飲んで寝たんだが朝から熱が有りダウン。(;´Д`)v―~~

参ったね。(´・Д・`)y-~~


0 件のコメント:

コメントを投稿