2013-09-12

小豆漕いで広島までお買い物。

昨日は夕方遅くに小豆ことブリジストン アンカー RNC7漕いで、
広島まで買い物に出かけた。(´ー`)y━~~

買い物は、この前壊れたOLD DAHONのノブに使うアルミ棒。

アルミ棒の修理に使う長さは20mmくらいなので非鉄金属問屋に頼む訳にもいかず、
広島の繁華街に有る、小洒落た大型雑貨店の東急ハンズまで行く事に。

9月になっても気温は30度くらいなので、
暑いのうと愚痴と汗をこぼしつつ広島繁華街の東急ハンズへ。

18時頃に着き、東急ハンズ裏の地下駐輪場へ小豆を駐めた後、
5階ホビー用品売り場へエスカレーターで登るが、
閉店まで1時間くらいだったので客が少なくて良かった。(^▽^)y━~~

東急ハンズ、頻繁に売り場配置を変えるので、
何処に非鉄金属製品を置いてるか少しの間辺りを見渡した所、
上手い事アルミ板が目に付いたのでそこに移動し、
100mm長のΦ12の物とΦ15のアルミ棒を手に。

真鍮の丸棒も良いかな?とも思ったけれど、
重さが有り過ぎるので没。

結局 Φ12とΦ15のアルミ棒を購入した後はさっさと売り場を後に。

1階まで降りて自転車売り場を少し見て回るが、
別段欲しい物も無かったので裏口へと向かうが、
出口近くに有ったウエストバックに目がいったので、
ウエストバックを暫くあれこれ物色し、
今使っている物より容量の少し多いやつを購入。

今使っているウエストバック、
持ち出すカメラが大型化してきたので使い勝手が悪くなり始めてたんよね。

ウエストバックの支払いを済ませた後、
持って帰れないので後日取りに来ると言う事で預かってもらいハンズを後にする。

東急ハンズの閉店時間が気になり良いペースで小豆を漕ぎ大汗かいてたので、
服を乾かすのに平和公園のベンチで休む事にして平和公園へ向かう。

途中、市民球場跡地で広島とドイツの架け橋、
広島オクトーバーフェストが開かれていた。
広島の中心地にドイツオクトーバーフェストの雰囲気を楽しめるビアガーデンが出現!
普段はめったに飲むことが出来ない樽生のドイツビールが味わえます。

 
特設ステージではドイツ民族音楽の演奏などあり、
みんなで歌って踊って楽しく盛り上がりましょう!。

との趣向みたいだけれど、我輩はお酒飲めないし自転車だから会場を写しただけで移動。
会場のテーブルは満席で大盛況の様子。(´ー`)y━~~

そんな賑わう市民球場跡地を後にし、
平和公園の原爆ドーム側のベンチで一休み。

ベンチで休んだ時は20時前だったので公園の噴水も稼動していて、
噴水の水で冷やされた風が汗をかいた体に心地よい。

暫くベンチで服を乾かした後は、
晩御飯を食べて帰るのに宇品に移動。

平和公園へ渡る橋。
昨日の月は三日月じゃった。

ちょっとカメラの設定と構図を変えて。

橋の真ん中の橋脚でアオサギが休んでた。
アオサギ寝てるんだと思うけれど、
寝ぼけて落っこちないんかねぇ。(´・Д・`)y-~~

晩御飯を食べるのに宇品へ向かうが、
蒸し暑くて又汗かいたので服を乾かすのに河川敷の遊歩道で一休み。
小豆、新しくしたホイールのWH-RS81に不具合が有ったので、
以前のWH-R501に戻してる。

ホイールを元に戻したついでにサドルバックも変更。

付けてるサドルバックは小豆を購入する時に買ってた物だけれど、
小荷物を入れる所が無いので使う事にした。

入ってる物は、
以前使っていたパンク修理道具を入れていた小型のサドルバックに、
近所のノラ猫用の餌。

サドルバックだけだと傾いて不細工なんだけれど、
巧い事にワイヤーロックがバックサポーターの役目をしてくれたので、
サドルバックが傾かず水平になってるので後姿が不細工にならず良かった。

河川敷のベンチの長椅子、寝転べない様に肘掛が2箇所有るので、
仕方なく暫く行儀良く座って服を乾かしていたけれど体を休めれないので、
汗で濡れた手ぬぐいが乾いた時点で飯屋へ行く。

昨日の晩御飯。
歳取って来ると、洋食より日本食が増えるねぇ。(´ー`)y━~~

美味しく晩御飯を頂いた後は、ウロウロ寄り道もせずそのまま帰宅。

昨日の走行でーた。
走行距離 50.5km

サイコン表示だと走行距離は37km。

サイコン、ホイール交換した時、
センサー磁石の位置調整したけれど、
どうも調子が悪いみたいで昨日もデーターを拾わない事が有った。(´ーー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿