2013-09-08

10日ぶりに自転車漕いだ。

6日は10日ぶりに自転車漕いだ。(´ー`)y━~~

先週火曜日に小豆を自転車屋さんから引き取り、
やれ、これで小豆に乗れるわいと思ってた所、
秋雨前線が中国地方にかかり天気が崩れたので自転車に乗れなくなった。

しかも台風も来たりしてやきもきしたけれど、
何とか天気が持ち直したので、
また天気が崩れる前に自転車漕いでおきましょうと、
6日は行き付けの自転車屋さんまで小豆漕いで行って来た。

飲み物を買うのにコンビニに寄ったついでに、
アイスをぱくつく。

食べたアイスは、井村屋の「あずきバー」。

「あずきバー」、程良い甘さで、あずきの粒がアクセントになって美味しいんよね。(´ー`)y━~~
歯の治療も全て終わったので、
歯が欠けそうなくらい堅い井村屋の「あずきバー」も噛める様になった。(^▽^)y━~~

井村屋の「あずきバー」、溶け出す前に下手に噛むと、
差し歯何かが外れるかも、と思わせるくらい堅いから、
暫く食べるのを控えていたけれど、
虫歯の治療ついでに古かった差し歯もやり替えてもらったので、
安心してコリコリかじって食べられる様になったので嬉しい。(^▽^)y━~~

歯の治療を済ませる前は、
ソフトクリームの様な柔らかいアイスしか食べてなかったけれど、
今は飲み物に入ってる氷の塊もバリバリ噛んで食べられる。

やっぱ、フニフニした柔い食べ物より、
歯ごたえの有る堅い食べ物の方が良いわ。(^▽^)y━~~

と、コリコリと「あずきバー」を食った後は海田町の自転車屋さんへ向け出発。

久しぶりに自転車漕ぐので漕ぎ出しがたいぎいのぅと思うが、
昨日はヘルメットも被ってたし、グローブも付けてたので、
回りの目をを気にしつつ、フンフンとリズミカルに足を回し行き付けの自転車屋さんへ。

別に人が自分を見て無くても、
チャンとジャージ着て自転車漕ぐ格好をしてたら下手にチンタラ漕げないよね。(^▽^)y━~~

自転車乗り始めて約3年、
そろそろ近所以外の所を走りたくなって来る頃って事で、
輪行バックが欲しくなり買いに出かけた訳。

輪行するにはOLD DAHONが有るじゃんって思うかも知れないけれど、
やはりOLD DAHONは早く遠くまで行く為の乗り物じゃなく、
あくまでも近距離を移動する為の乗り物って事で、
ロードバイクの小豆でも輪行出来る様にと小豆用の輪行バックを買う事に。

海外と違って日本の場合、
自転車を公共交通機関に持ち込む時、
特別な車両の時以外は車体を隠さなきゃ持ち込めないんよね。

で、たちまちお店に置いてあったオーストリッチの輪行バックを購入。

買った輪行バックはこんなやつで、L-100輪行袋超軽量型。
前後輪を外してパックするタイプ。

前輪だけを外してパックするタイプも有ったんだけれど、
それだと前後長が長くなり身長167cm我が輩には大きすぎるので、
面倒でも小さくパック出来るこれを選んだ。(´ー`)y━~~

身長が175cm以上有れば前輪を外してパックするタイプでも良かったんだけれど、
背の低い我が輩がそのバックを持つとバックが歩いてる風に見えるからね。(^▽^)y━~~

それに、乗る交通機関が何時も空いてるとは限らないので、
持ち込む荷物は出来るだけ小さい方が邪魔にならない。(´ー`)y━~~

輪行バックを選んだ後はフレームを痛めない様にする為のエンド金具も購入。

輪行に必要な物を買った後は、
お店の客と19時頃までグダグダしてお店を後にして晩ご飯を食べに、うどん屋へ。

晩ご飯は天ぷら蕎麦。
サツマイモの天ぷらの影に隠れてるけれど、
エビの天ぷらが2本有る。

天ザルでお腹を膨らませた後、
何処か散歩して帰ろうかとも思ったけれど6日は何かそんな気になれず、
晩ご飯を食べた後はそのまま帰路についた。

6日の走行でーた。
走行距離 27.8km

サイコンのセンサー磁石の位置調整して出かけたんだけれど、
やはり途中からデーターを拾わなくなった。

おかしいのぅ?と磁石の位置を見るも、
出がけに調節した位置から動いて無い様子。

何でデーターを拾わなくなるのか原因が解らん!。(`Д´)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿