2013-09-25

ワンタッチピクニカ漕いで晩ご飯 ♪。

昨日は久しぶりに南州ラーメンを食べたくなったので、
21時を少し回った頃ワンタッチピクニカ漕いで出かけた。(´ー`)y━~~

出かけに、お買い物用の籐カゴ装着するが、
ワンピクに長く乗って無かったのでタイヤのエアーが減っていて漕ぐのが重かったので、
お買い物クルマのスバル プレオを駐めている駐車場へ。

プレオに積んでいる空気入れでタイヤにエアーを入れ、
改めて出発。

途中コンビニに寄って飲み物と井村屋の小豆バーを買い、
お店の前で小豆バーを食べた。

井村屋の小豆バー、チョットしたマイブーム。(^▽^)y━~~

キコキコとワンピク漕いで呉の街へ。

呉へ行くのに長いトンネルを抜けた所で、
フィリップスライトのバッテリーインジケータがいきなり点滅しだす。

あれ~ぇ、フル充電してるのに何で~ぇ?と思うが、
フル充電していたんだから消える事無いよなと思いつつ走ってると、
そんな思いを無視し、しばらくしてライトは無情にも消灯。(;・∀・)y━~~

ライトが消えたのでスイッチを押し点灯させるも、
10秒くらいすると消えてしまう。(´ーー`)y━~~

参ったのぅと、コンビニに寄って単三電池を買うが、
工具を持ち出して無かったのでライトの裏蓋を開け電池交換出来ない。

時間的に遅いから工具売ってる様なお店が開いてる筈も無く無灯火で暫く走って、
交番に寄り工具を借りようとしたものの警邏中で警察官は居なかった。

家に帰る道中には街灯の無い所も有るのでライトは点けて帰りたいと言う事で、
呉署に寄り6角レンチを借りる事にして、呉署へ向かう。

呉署に寄ってライトの裏蓋を開けるのに工具を貸してと言うと、
パンク修理やバッテリー上がりの時使う位の工具しか持って無いとの事だったけれど、
+のドライバーが有ったのでそれを借り、
ライト裏蓋の6角穴ボルトのネジ山を潰さない様にしっかり押さえつつネジを回し、
何とかライトの裏蓋を開ける事に成功。

ライトの中に入ってるフィリップスの充電電池と単三電池を入れ替えると、
バッテリーインジケーターは点灯しないがライトは点いたのでまずは一安心。

フィリップスのライト、一度バッテリー切れに遭遇し単三電池入れて帰った事が有るから、
単三電池でも暫く使えるのは経験済みなんだが、
単三電池がどの位保つかは未知の領域。(;・∀・)y━~~

ありがとーさんと警察官にお礼を言った後、
改めて晩ご飯を食べに呉の繁華街へ。

呉の繁華街へ着き南州ラーメンへ行くが・・・・・。

籐カゴ付けたりタイヤにエアー張ったり、
ライトのバッテリー交換したりと、いんぐり、もんぐりしてたもんだから、
お店に着いた時は、ギリギリ営業時間オーバーでアウト!。(´ーー`)y━~~
未だ暖簾納めて無いくらいだから、
ラーメン食わせてもらおうかとも思ったが迷惑かけるよなーと、
とぼとぼとお店を後に・・・・・。

もう22時過ぎだから開いてるこれと言った食い物屋はファミレス位だし、
酒飲む訳でも無いので居酒屋で飯食うのも何だし、
晩飯にモスバーガーもなぁって事で腹を空かせたまま帰る事に。

帰りに大和埠頭に寄って写真をパチリ。
ワンピクの後ろで灯りの灯ってる所は呉桟橋。

腹減ったぁ、腹減ったぁと思いつつキコキコとワンピク漕いで、
吉浦の町まで帰った所で7イレブンに寄って弁当買って帰った。

帰りの道中、キャノン パワーショットS100何処まで写るかな?と月を写してみた。
月ちっちゃ!。(;・∀・)y━~~

拡大修正。
これ以上拡大するとアラ見え見え。(^▽^)y━~~

やっぱ、ネオ一眼の様な高倍率機には適わないね。(´ー`)y━~~


昨日の走行でーた。
走行距離 21.5km

ワンピクのサイコンセンサー用の電池交換するの忘れてた。(;・∀・)y━~~




0 件のコメント:

コメントを投稿