2013-09-27

改めてワンピク漕いで晩ご飯。(^▽^)y━~~

昨日は24日に食べられなかった南州ラーメンを食べに、
ワンピク漕いで行った。(´ー`)y━~~

24日に食べに行った時はライトのバッテリー上がりで電池買ったり、
工具が無くて警察で借りたりしたので営業時間に間に合わなかったので、
昨日は夕方缶スプレー塗料買いに行くのに早めに家を出た。

フィリップスのライトの充電電池は電圧が下がっていたから、
有る程度放電させた後フル充電したのでバッテリー切れの心配は無さそうだが、
やっぱ、充電後に放電し難いエネループ使った方が良いんかなぁ。(´・Д・`)y-~~

昨日は秋晴れの良い天気だったけれど、
台風の影響か風が強かった。
 
台風の影響で向かい風の強い中、
缶スプレー塗料買うのに先に坂町へ向かうが、
切り通しになっている所は特に風が強く、
ギアを一番軽いのにしてもチョット辛かった。

坂町に行く道中MTB漕いでるおっちゃんを追い越し、
坂町のホームセンターへ。

呉方面にもホームセンターは有るんだけれど、
2液タイプのウレタン塗料を常時置いてるのは坂のホームセンターしか無いんよね。

な訳で、向かい風の中ひいこら、ひいこらワンピク漕いで来て、
ホームセンターで缶スプレー買った後はチョット小腹が空いたので、
ホームセンターに隣接しているモスバーガーで腹ごしらえ。

向かい風の中結構頑張って漕いだからお腹が空いちゃった。(^▽^)y━~~

昨日食べたのはWチーズバーガーにオニオンリングとコーラの小。
モスバーガーでエネルギー補給した後は、晩ご飯を食べるのに呉へ向かうが、
出発したのは18時少し前だったから18時半過ぎには呉に着きそうなんだが、
晩ご飯にはちょっと早いかも。

時間的に余裕が有るし早く着いてもなぁと思いつつワンピクを漕ぐが、
帰りは追い風でスピードが出るので調子に乗って漕ぎまくり。(^▽^)y━~~

天応の手前、小屋浦辺りで日の入り。
 
吉浦と呉を繫ぐトンネルを抜けた時は18時20分くらいじゃった。

ありゃぁ、早く着きすぎたのぅと思うが後の祭り。

ついさっきハンバーガー食べてるので時間潰しでもと、
トンネルを抜けた所に有る1円パチンコで時間潰しする事にしてお店の中へ。

1時間程打って4千円使うも1度もフィバーは掛からず。(;・∀・)y━~~

あぃやぁ、銭をドブに捨ててしもうた。(;´Д`)v―~~

と後悔しつつ商店街の南州ラーメンへ。

お店に入って南州ラーメンを注文し、
ラーメンが出来上がるまで手持ち無沙汰だったので、
カウンターに有った焼き豚をパチリ。(^▽^)y━~~
お店では作った焼き豚のブロックも売ってる。

久しぶりの南州ラーメン。
焼き豚がタップリでございます。(^▽^)y━~~

ラーメンでお腹を膨らませた後、呉の街には何処にも寄らずそのまま帰路につくが、
帰りは向かい風。(´ーー`)y━~~

ヤレヤレと思いつつ天応まで戻ってコンビニ寄って飲み物買った後帰宅。

昨日の走行でーた。




走行距離 35.2km

昨日は出がけにサイコンのセンサー電池交換したんだけれど、
途中からデーター拾わなくなった。

センサー磁石の位置とクリアランスも調整して出たのに何でかなー。(;・∀・)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿