2013-09-23

小豆漕いで広島の東急ハンズへ。

一昨日は先週買い置きしてもらっていたウエストバックを受け取りに、
広島の繁華街に有る東急ハンズへ行った。(´ー`)y━~~

昼間は未だ暑いので、何時もの如く家を出たのは17時過ぎ。

9月も半ば過ぎだと言うのに暑いのぅと思いつつ、
小豆を漕いで広島方面へ。

途中水尻サンセットビーチへ寄り道。

ビーチではブライダル写真撮ってた。
たまーに、ここでブライダル写真を写してる事が有るけれど、
結婚式のパッケージに入ってるんかねぇ。(´・Д・`)y-~~

と、写真を写した後は行き付けの自転車屋さんへ寄る。

東急ハンズに行く前に自転車屋さんへ寄ったのは、
面白い物を手に入れたから。

それは、今お店でミニベロのランドナーを作ってもらっているけれど、
後々その車体に付けても良いかな?って言うW引きのブレーキレバー。

今まで手に入れたW引きのブレーキレバーは、
基本フラットバー何かに使うタイプの物なんだけれど、
今回手に入れたW引きのブレーキレバーはドロップハンドル用のこんなやつ。
マファックの古いタイプのブレーキレバーなんだけれど、
ワイヤーの出口はこんな感じで2カ所有る。
ブレーキワイヤーの出口が2カ所有るって事は、
ブレーキレバー側のワイヤー留め部分も2カ所有る。

このブレーキレバーは改造された物じゃなくメーカーが最初から作った物で、
用途はタンデム自転車用。

その事を自転車屋さんに告げると、
タンデム車両を扱った事が無いので、
どんな風に使われていたか解らないとのつれない返事。

タンデム用って言ってもホイールは2ヶしか無い訳で、
このブレーキレバーを1つだけ使うってのもねぇ?と、
お店の人と頭を捻るが結論は出ず。(^▽^)y━~~

まぁ自分はタンデム用に使う訳じゃ無いから、
使い方が解らなくても良いか~ぁって事で、
お店に置いてある自分のランドナーパーツ箱にポイ!して、
18時頃、お店を出てウエストバックを受け取りに広島へ。

東急ハンズへは19時前に着き、
売り場でウエストバックを受け取り、
それまで付けていたウエストバックから中身を出して入れ替え。

そのまま新しいウエストバックを腰に巻いてハンズを後にするが、
何時もより早い時間なので、古い腕時計のオーバーホールしてもらっている、
平和公園の近くに有る時計修復士のお店に寄ってみる。

時計修復士のお店が入っているビルの外から中を見ると、
お店は開いていたので小豆ごとお店の中に。

時計修復士の所には6本程腕時計をオーバーホールに出してるけれど、
残り1本を残すだけとなっていた。

預けている時計の話しをしばらくした後は雑談をしてお店を後に。

時間的に晩ご飯時なんだけれど、
大汗かいたままでも入れるお店って事で宇品の何時も行くめし屋さんへ。

平和公園前の100m道路を渡った所に有るオブジェが面白そうだったので。








チンタラ、チンタラ歩道を走り宇品のめし屋さんへ寄って晩ご飯を食べた後は、
何処にも寄らず帰路に。

町内に有るポートピア公園前の噴水をバックに写真を写した後帰宅。
フロントホイールはデッカール部分を潰すのに黒色塗装したからスッキリしてるけれど、
リヤーホイールはそのままなので、ロゴが五月蠅くゴチャゴチャしてるね。

やっぱ暇見てフロントホイール同様ロゴ消しするか・・・・・。(´ーー`)y━~~


一昨日の走行でーた。

 天応~坂町~海田町~広島市~海田町~坂町~天応

走行距離52、52km

走行時間2時間51分38秒

平均速度18、3km/h

最高速度41、0km/h

消費カロリー 743

総走行距離162km  


サイコンのバッテリーを交換した後の走行距離なんだけれど、
サイコンがデーター表示しなかった事が度々有るので、
総走行距離はあてにならないんよねぇ。(´ーー`)y━~~


バッテリー交換する前の総走行距離 614km+30.6km

この距離にバッテリー交換した後書いた日記の走行距離を足さないといけないけれど、
面倒だから足し算はそのうちに。

サイコン、チャンとデーター表示するようになったみたいだから、
日記上の走行距離を足し算した後、もう一度リセットして使わないといけないな。(´ー`)y━~~



0 件のコメント:

コメントを投稿