2013-12-16

ボックスレンチのコマを持って自転車屋へ。

一昨日の14日土曜日にお店に無かったボックスレンチのロングのコマを持って、
小豆漕いで自転車屋さんへ行って来た。(´ー`)y━~~

小豆を引っ張り出したが風が強く吹いていたので、
真面目に漕ぐのは疲れるのぅと言う事で、
ヘルメットを被らずニット帽を被って15時頃家を出た。

国道に出て自転車屋を目指すが、
案の定北風が強く漕いでも漕いでもスピードも乗らず、
余りにもしんどいので水尻のサンセットビーチで一休み。
冬場になると寒気が入って来る都度、
風が強く吹くので自転車漕ぐの辛くなるんよねぇ。(´ーー`)y━~~

ビーチで缶紅茶を飲みつつタバコを一服していたら、
風も弱まって来たので改めて自転車屋さんへ。

自転車屋さんへ着いてロングのコマを使いトラベルゾーンのボルトを外そうとするが、
M12だと思っていたナットが実はM11だと判明。

M9とかM13のサイズはバイクのエンジンを組む時に使うので持っているが、
流石にM11のサイズは持って無いわ。(;・∀・)y━~~

と言う事で、またまたトラベルゾーンのフレームを2分割に出来ず、
改めて買って行く事に・・・・・。

お店に行ったついでにトラベルゾーンの塗装の参考にと、
お店に置いてあるクロモリフレームの自転車を写す。

OHの済んだお客の車体。

OH中の社長のクロモリ。
中学生の頃買ってもらったらしいが、
流石家が自転車だけ有って良いのを買ってもらってるねぇ。(;・∀・)y━~~


売り物のコルナゴのフレーム。

デザインが我が輩の好みじゃ無い。(^▽^)y━~~

カーボンパイプのフレーム、多分お客のフレームだと思う。
このカーボンフレームのラグ部分がトラベルゾーンの塗装の参考になりそう。

と、一通り参考になりそうな感じのフレームを写した後お店を後に。

寒いので直ぐに帰っても良かったんだけれど、
お店を出たのが18時頃だったので散歩して帰る事にし、
お店の前の瀬野川を遡る。

瀬野川を遡ってたんだけれど、
土曜日の夕刻と言う事も有り帰宅を急ぐクルマが多く、
道も狭いのでクルマに引っかけられてもなぁと言う事で瀬野川を遡るのは途中で辞めて、
河川敷の遊歩道に降りて来た道を引き返す。

お店の手前まで河川敷の遊歩道を使って戻り、
お店の手前から本来の道に上がって晩ご飯を食べる事にして、
広島市内へ出るのに国道31号線へ。

国道31号線を広島駅手前まで走って何時もの一杯飯屋で晩ご飯を食べる事にして、
宇品方面へ足を向けた。

宇品に着いて、半田屋と言うチェーン店の一杯飯屋で晩ご飯。

土曜日の晩ご飯は豚の生姜焼きに、
ナスとサヤエンドウの煮物にホウレン草のお浸しと味噌汁をおかずに、
ご飯の小をお腹に放り込む。

これだけ食べて580円也。

ほんま、マクド何かのジャンクフードは食えんわ。(^▽^)y━~~

お腹を膨らませた後は寒いのぅとブツクサ言いつつ帰路に。

一昨日、土曜日の走行でーた。
走行距離 53.7km

寒いのは我慢出来るけれど、漕いでも進まない向かい風は嫌じゃねぇ。(´ーー`)y━~~


M11のロングボックスも買ったので、
自転車屋さんへ持って行きますかね。(´ー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿