2013-12-16

12日の日記

先週12日に行き付けの自転車屋さんへ預けた、
ブリジストン トラベルゾーンのフレームが分解されたかワンタッチピクニカ漕いで確認に行った。

先週は雨が降ったり寒気が入り込んで来て風が強かったりで、
6日以降自転車漕いで無かったんよね。

そんな状態なもんだから、
小豆で出かけず体を慣らすのにワンタッチピクニカで出かける事にした。

家を出たのは17時頃、
暗くなった国道脇の歩道を走って行き付けの自転車屋さんへ着いたのは18時頃。

預けていたトラベルゾーンのフレームはクランクやBB、フロントフォーク等は外されていたが、
肝心なフレームの分割が未だだったので、
フレームを2分割してもらう事にしたんだけれど、
フレームに付いているロックレバーシャフトのネジがシートパイプの奥の方に有り、
しかもボルト部分が長く出ているのでお店に有ったボックスのコマでは、
奥まった所に有るナットに掛からず外す事が出来なかった。

お店ににはロングのボックスレンチのコマが無かったので、
自宅から持って行く事にして作業は中断。

お店に行ったついでにワンタッチピクニカの前カゴの折れた足を注文出来るか聞いた所、
注文出来るとの事だったので前カゴの足の長さを測って改めて注文する事にしてお店を後に。

帰りは何時もの様にうどん屋さんに寄って晩ご飯を食べた後帰路に。

12日の晩ご飯は、カレー丼に大根の煮物に味噌汁。

お腹を膨らませた後は真っ暗な国道の歩道を走って帰ったが、
無茶苦茶寒かった。(;・∀・)y━~~

12日の走行でーた。
走行距離 28km

お店に行った時、
トラベルゾーンの塗装の参考にと写した従業員のランドナー。
塗り分けやラグ部分の塗装の参考にする。

お店で作ってもらっているプジョー マーレ20に今付けているフロントキャリア、
チョット長すぎる気がするので短めのフロントキャリアをオークションで手に入れた。

手に入れたフロントキャリア。
今付けている日東のフロントキャリアより10cm位短いんだけれど幅は少し広い。

たちまち付け替えてみて、似合わない様だとサドルバックの受けに使うかも。(´ー`)y━~~


0 件のコメント:

コメントを投稿