2013-12-26

塗装リムーパー。

昨日は先日行ったカー用品店へ塗装リムーパーが入荷する日だったので、
小豆漕いで行って来た。(´ー`)y━~~

家を出たのは15時過ぎ。

相も変わらず北風が吹くなぁと思いつつ小豆を漕ぐが、
家から5km位走った所の水尻サンセットビーチで一服。

日を開けて走ると大体この位の距離走って一服する事が多いんだけれど、
漕ぎ出しはつい調子に乗ってオーバーペースで走るので心肺機能に無理させてしまうんよね。

うんで、5km位走った所に有るサンセットビーチで呼吸を整え改めて走り出すんだけれど、
この一服が乱れた心肺機能に利くんよね。(^▽^)y━~~

と、調子を戻した所で改めて広島に有るカー用品店へ向かい風の吹く中、向かう。

昨日は水曜日なので行き付けの自転車屋は休みと言う事で、
自転車屋方向に向かわずそのまま広島方面へ向かうが、
国道31号線は時間的に帰社するクルマが多いので途中まで国道2号線の側道を通り、
日本製鋼の側を通って国道31号線へ。

国道31号線をマツダ本社手前まで走った後、仁保橋を渡って広島市内に入り、
先だって行ったカー用品店のオートバックスへ。

オートバックスへ着き、ホルツのカーケアー用品を置いてある売り場に行き、
塗装リムーパーの置いて有る棚を見るが、
件の塗装リムーパーは置いて無かった。

リムーパーが置いて無かったので店員に聞いて見た所、
入荷はしたが未だ梱包を解いて無いとの事で、
商品棚に並ぶのは明日との事だったので何じゃぁ (`Д´)y━~~ と思いつつ店外へ。

折角塗装リムーパーが手に入ると期待していたのにガックシじゃ。(´ーー`)y━~~

折角広島まで出張ってお目当ての塗装リムーパーが手に入らなかったので、
他のカー用品店へ行ってみる事にして、
吉島と言う所に有るモンテカルロと言うカー用品店へ行って見る事に。

17時頃になり交通量も多くなって来たので国道2号線は走らず、
脇道を走って海側の広い道まで出た後吉島のモンテカルロへ。

交通量が多くなったので歩道を走ったりしつつモンテカルロに着き、
カーケアー用品の棚を見るが塗装リムーパーは無かったので、
もっと西に有るカー用品店のイエローハットへ行って見る事にする。(´ーー`)y━~~

イエローハットに着いた頃には辺りは暗くなっていた。

お店の中に入り店員に塗装リムーパーが有るかと聞くが、
カー用品売り場には無く、バイク用品には有るかもとバイク用品の売り場へ。

バイク用品売り場で店員と一緒に塗装リムーパーを探していると、
常連客が探しているのはこれじゃろ?と塗装リムーパーを手渡してくれた。

手渡してくれたのは塗装リムーパーでも国産品だったので、
2液性のウレタン塗装が剥がせる事を確認し購入。

塗装リムーパー ¥1600也。

イエローハットも全国展開しているチェーン店なんだけれど、
ここはバイク用品も多く扱っている。

海外から閲覧してくれている人の為に、イエローハットの店内を。

昨日使ったカメラはキャノン パワーショットG1X。

バイク用品売り場のホンダ モンキー系や、
小排気量関連のパーツを売っている所のヨシムラの商品ケース。
ヨシムラの商品は性能も良くクオリティが高いんだが、
お値段の方もそれに見合う高さで中々手が出ない。(^▽^)y━~~

小排気量チューニングパーツのその他のメーカーの商品ケース。
武川やキタコ、デイトナ他の商品が並んでいる。

ホンダ モンキー系の車体のチューニングパーツは、
メインハーネスに車体番号とエンジン番号さえ判れば全て車外パーツで車体が組める程、
車外パーツは充実している。

バイク用品売り場の全体。
写真左側の商品棚の裏側にも同じ様に通路が有るので、
バイク用品もカー用品店の割には充実している。

広島には以前、南海部品と言うバイク用品店が2店有ったが、
バイク需要低迷により両店舗とも閉店したので、
汎用パーツをこれだけ揃えてくれているカー用品店は有りがたい。(´ー`)y━~~

バイク用品の売り場から階下のカー用品売り場を。
写真左側にはヘルメットがずらりと並んでいるんだが、
写真には写らず。(^▽^)y━~~

スポーツ系のタイヤ売り場。
オートバックスと比べると店舗が広いので、
展示されている商品も充実している。

一般車用のタイヤやホイール売り場。
展示されているホイールを見るとチューニング系よりドレスアップ系がメインじゃね。

オーデォやTVの売り場。
他店より煩雑だが展示されている商品は多そう。

芳香剤の棚。
他にも色々棚が有ったがこの辺で。

1階の整備ブース。
イエローハットの看板奥の方にバイクの整備ブースが有る。

入り口に置いて有るホイールの組まれたタイヤ類。
季節柄ホイールに組まれているタイヤはスノータイヤ。

お目当ての塗装リムーパーも手に入れたしと言う事で、
晩ご飯を食べに宇品へ向かう。

宇品へ向かう道中の写真。

ちょっとピンボケ。(;・∀・)y━~~
反対車線は帰宅するのに市街へ向かうクルマでビッシリ。

そんな交通量の多くなった道を走り、宇品の一杯飯屋で晩ご飯。
昨日食ったのは酢豚に牡蛎フライ、高野豆腐に味噌汁とご飯。

お腹一杯。(^▽^)y━~~

帰りはマツダの宇品工場横を通って帰ったが、
国道2号線から宇品方面へ下る道の交差点から、
国道2号線の広島海田バイパスまで数珠繋ぎの停滞。

何時もだと広島呉道路へのクルマ位しか通らないので、
数珠繋ぎになる程交通停滞しないんだけれど国道2号線の合流場所を過ぎると、
今度は広島海田バイパスの広島方面行きも停滞していたので、
国道2号線の広島市内方面で交通事故が有ったのかも。(´ー`)y━~~

そんな渋滞に巻き込まれているクルマを尻目に海田町まで走り、
暗い夜道を走って18時過ぎ帰宅。

昨日の走行でーた。
走行距離 50.5km

帰って直ぐ塗装を剥がすのにリムーパーを使う。
買って帰った塗装リムーパー。

国産品なんだけれど、2液性のウレタン塗料にも対応しているので期待する。(^▽^)y━~~

塗装リムーパーをフロントフォークとシートスティに塗り暫く放置。
塗装がシワシワになり浮いてきた。

これは期待出来るかも・・・・・と思ったが、そこは国産の汎用品、
板金塗装屋等で使われている塗装リムーパーの様に綺麗には塗装が剥げない。(´ーー`)y━~~

ホルツや業務用の塗装リムーパーだと塗装が浮いて下地と綺麗に剥離するんだけれど、
この国産品は塗装は柔くなるが下地と完全には剥離しないので、
後にワイヤーブラシ等でゴシゴシしないといけないんよねぇ。(´・Д・`)y-~~

やはりホルツの塗装リムーパーや業務用の塗装リムーパーじゃなけりゃ、
事後処理に手間が掛かるので駄目じゃねぇ。(´ーー`)y━~~

改めてホルツの塗装リムーパー買いに行くか・・・・・。(´ーー`)y━~~


帰宅してみるとカンパニョーロのブレーキが届いていたので早々に梱包を解き、
ブレキーとご対面。(^▽^)y━~~
 
このブレーキサイドブルなんだけれど、
左側アームのワイヤー受けが一般の物と違い右のアームの後ろにある。

このスッキリした形状が気に入って手に入れる事にしたのと、
ブレーキシュー受けのアーム形状が気に入った所。(^▽^)y━~~
何とも言えず良い感じ。(^▽^)y━~~

ブレーキにはカンパニョーロの文字は入らず、
左側のアームに盾マークとベローチェのロゴがプリントされているだけのシンプルさも良い。

後ろに逃げているブレーキワイヤー受けアームの処理はと言うと、
こんな風に右側の溝にアームが通っている。

殆ど見る事の無い後ろ側から見ても下側のワイヤー受けアームが隠れてるのが良いね。
手に入れたカンパニョーロのブレーキの年代も、
小豆(ブリジストン アンカーRNC7)のネオコットフレームの活躍した年代と被るし、
小豆をOHする時に付け替えようと思っていたけれど、早めに交換しようかな。(^▽^)y━~~



0 件のコメント:

コメントを投稿