2013-12-06

12月に入ったので小豆漕いで散髪に。

色々と忙しい年末に散髪しに行くとバタバタしそうなので、
忙しくなる前に散髪を済ませておく事にして、
昨日は16時少し前に小豆を引っ張り出して広島駅裏の行き付けの散髪屋へ。(´ー`)y━~~

何時もの様に国道沿いのコンビニに寄って飲み物を買った後は広島へ向けGO!。

散髪するのに広島へ出るついでに、
広島の第一勧業銀行支店横の宝くじ売り場で、
年末ジャンボ宝くじと一等7000万円の年末ジャンボミニを買いに行く事にしたので、
坂町の郵便局のATMでお金を下ろす。

夜は寒いので少し厚着をして出たのは良いけれど、
昨日の日中は先週と比べて暖かく、
薄手のグローブを外して自転車を漕ぐ事になった。

郵便局でお金を下ろした後は銀行に寄って、
ネットバンクに1万円振り込み。

昨日持ち出したカメラはキャノン パワーショットS100。

銀行のATMを出た時、
面白そうな送迎バスが止まってるのに気が付いたので。
幼児を送り迎えする幼稚園か保育所の送迎バスなんだけれど、
園児が親と離れるのを少しでも愚図らない様にして、
喜んで園に行かれる様にと機関車を模してる見たいじゃね。(^▽^)y━~~

日本にはこんな風な送迎バスは色々有って、
動物やマンガのキャラクターを模した送迎バス何かも有る。

用事を済ませた後は国道31号線を走って広島入りし、
途中から広島駅裏の道に入って行き付けの散髪屋へ。

髪型は何時もの様にアメリカ軍のGIカットに近いスポーツ刈り。

散髪する都度思うんだけれど、
もういい加減に全部白髪になってしまえば髪の毛を染める面倒も無いのにねぇ。(´ーー`)y━~~

我が輩の白髪の生え方は耳の上辺りの側面に白髪が多く、
頭頂部は白髪が少ない鉢巻きを締めてる様な感じになっているので、
白髪染めしないと格好悪いんよね。

と、散髪屋で髪を切ってもらった後は宝くじを買いに広島の繁華街へ出るが、
散髪屋を出た頃はライトを点灯しなければいけないくらい暗くなっていた。

仕事が終わり交通量と人通りの多くなった道を走り、
第一勧業銀行横の宝くじ売り場で年末ジャンボ宝くじを、
連番20枚とバラ10枚に年末ジャンボミニをバラ20枚買って、
宝くじ売り場の近所の東急ハンズへ。

東急ハンズ裏の地下駐輪場に小豆を預けて、お店の中へ。

東急ハンズは規模が大きく小綺麗な雑貨屋って感じの所で、
趣味性の高い物も扱っているので普通のお店では手に入り難い物が置いてあったりする。

そんなハンズのホビー用品を扱っている階までエスカレーターで上り、
塗料売り場でお目当ての塗料を購入。

わざわざ東急ハンズまで出かけて手に入れた塗料はこれ。
ステンレス風の塗装が出来る塗料なんだけれど、
塗料の顔料には金属のステンレスが極限まで含まれていて、
塗装後仕上げに磨きを掛けると鏡面仕上げに出来る。

メッキ風のスプレー塗料は色々有るけれど、
この塗料の様に磨いても鏡面仕上げにはならないので3800円少々と高かったけれど、
わざわざ東急ハンズまで来たと言う訳。

使い道は今度レストアするブリジストン トラベルゾーンのラグやフロントフォークにチェーンステーをクロムメッキ風に仕上げるのに使う。

お目当ての物を手にした後は、
ホビー用品売り場を面白そうな物は無いかと一通り見て回った後代金を払って駐輪場へ。

お店を出た時は18時過ぎだったけれど余り寒く無かったので、
太田川河川敷の遊歩道を走って帰る事にして平和公園方面へ。

原爆ドーム前を過ぎ、河川敷の遊歩道へ。

遊歩道に植えられている木々も冬の装い。
歩道に落ち葉が沢山有るので滑らない様にしないとね。

そんな遊歩道をドンドン遡り、
何時もUターンする折り返し地点まで後2km余りとなった頃小さいのしたくなったので、
トイレ停車。(^▽^)y━~~
川に降りる階段を降りて用事を済ませタバコを一服。

写真では明るく写っているけれど実際は結構暗いので、
ランニングや散歩している人たちには気を付ける必要が有る。

一服し、さぁ走ろうかとグローブを付けている時、
目の前を会社帰りでロードバイク乗っている人が通り過ぎたので、
その人を折り返し地点までに追い越す事を目標に走り出す。

先行するロードバイクまでの距離は300m位。

上の写真に写っている街灯の端くらいで先行するロードバイクに追いつき、
追い越した後暫く走って何時もの所でUターンし市内へ戻る。

遊歩道から河川敷の道に変わった所から追い込む様に走ったが、
往復で9km位真面目に漕いだ事になる。

市街地は交通量が多いので歩道を走る事も多く、
息を切し必死に漕ぐ様な時、
ここの歩道は暗くて変な顔を見られなくて良い。(^▽^)y━~~

遊歩道を市内へ戻っていたけれど時間が未だ早いので、
広島城のライトアップは未だ消されて無いよなと遊歩道を離れ広島城方向へ。

ライトアップされた広島城と小豆。
ここで写真を写した後は繁華街を避けるコース取りで、
晩ご飯を食べに宇品方面へ。

宇品の一杯飯屋で晩ご飯を食べた後帰路に。

国道2号線に出て海田町へ戻り、
途中から海田広島有料道路方面へ進路変更し国道31号線へ出て帰るが、
何時もだと帰りに寄る坂町のコンビニに寄らず小屋浦のコンビニに寄って、
出かけに預かって貰っていたマンガ本を受け取った後帰宅。

昨日の走行でーた。
走行距離 69.7km

注文したサイコンのセンサーは未だ届かない。

昨日買った年末ジャンボ宝くじ。
先だって買った物と合わせると全部で90枚も買ってしまった。(;・∀・)y━~~

一回の宝くじ販売期間でこんなに沢山買ったのは久しぶり。

何時もだと連番20枚にバラ売り10枚しか買わないのに、
一等7億円に釣られてしまったな。(^▽^)y━~~

海外の人の為に宝くじのデザイン紹介。

今回の宝くじのデザイン。
大体日本の宝くじはこんな風な絵が描かれている。

0 件のコメント:

コメントを投稿