2015-10-04

9月4日のネタ。

9月4日はトラベゾーンの引っ張り出して散歩してきた。(´ー`)y━~~

家を出たのは15時過ぎ、たちまち近所のポートピア公園へ寄って見た。

ポートピア公園内に有る、昔呉を走っていたチンチン電車。
9月初旬だから未だ暑く、チンチン電車のクーラーは効いているかな?と涼みに寄って見たが、
クーラーは動いて無かった。

クーラーが効いていれば電車内で涼もうと思っていたのに当てが外れた。(´ーー`)y━~~

仕方無いので路面電車内を。
後ろから運転席側を。

自分の背中側に業務用のクーラーが有るんだけど、
動いて無いんじゃぁ有っても無くても同じ。(´ーー`)y━~~

路面電車の運転席。
メーターは壊されていたが、
速度調整のレバーやブレーキレバーが無くなっていなかったので良かった。

公園内メインの建物の前で。
公園内では自転車の貸し出しも行われているので、
子供連れの家族が子供に自転車の練習させていた。

そんな公園を横切り、国道に出た後は一路行き付けの自転車屋さんへ。

自転車屋さんで日が暮れるまで時間を潰した後は広島市内へ散歩に出た。

太田川の遊歩道を走りに行こうかとも思ったが止めて広島の市街地へ。

横川駅近くの繁華街で見つけたデザインマンホールの蓋。
何をモチーフにデザインされているのか判らない。(;・∀・)y━~~

こちらは消火栓の蓋。

うんで、NTTの電話線の点検用の蓋。
上の消火栓やこちらの点検様の蓋は見れば直ぐに何か有るか判るね。(^▽^)y━~~


と、マンホールの蓋を見つけた後は、寺町を国道2号線の方に下る。

国道2号線に出た後は、宇品で晩ご飯を食べる事にして宇品方面へ。

宇品に有る何時もの飯屋で晩ご飯を食べた後帰路に。

9月4日の走行でーた。
走行距離 58.4km




0 件のコメント:

コメントを投稿