2011-09-10

ぐれ走行でーた。

今日は日曜日に距離走ろうと思うので、
蒸し暑かったけれど、
足慣らしがてら広島方面へ出かけてみた。(´ー`)y━~~ 

家を出て少し行った所に有るコンビニで、
飲み物を買っておきましょうとと寄ったは良いけれど、
財布を忘れてて引き返す事に・・・・・。(;・∀・)y━~~

たまーにやるんだよね。(´・Д・`)y-~~

ついさっき下って来た坂道を、うんこりゃしょと登り、
財布を持って改めて出発!。

暑いのぅと言いつつ、海田の大正交差点へ着いたけれど、
ここまで、平均速度は20km少々、
蒸し暑いのでペースが上がらない。(;・∀・)y━~~

夏ばてなんかのぅ。(´・Д・`)y-~~

大正交差点で31号線を通って広島市内に入るか、
海田バイパスを通って入るか少しの間思案したけれど、
平日だし、交通量も多いので31号線はパスして、
海田バイパスを通って元宇品の公園へ行く事に。

途中2号線沿いに有る、トヨタネッツ店の整備工場へ寄り、
ここに勤めてる友人や他の従業員たちと小1時間程雑談。

1時間位サボっても何も言いに来ないんだから、
ええ職場じゃのぅ。(^▽^)y━~~ 

友人の所で油を売ってるうちに、帰宅学生も増えて来たので、
帰りが遅くなるわいと、怒られる前に元宇品の公園へと足を向けた。

元宇品の公園に着いたのは17時少し回った頃。


写真の真ん中に見える町並みが我が輩の住んでる天応。

公園を一周した後は、暗くなる前に帰路に。

広島高速の高架の下で信号待ちをしてたら、
路面電車が来たのでパチリ。
この路面電車はドイツ製かな?。


信号が変わる前にまた電車が来たので。
今回の電車はさっきのより古い。


広島を走ってる路面電車は、
他所の路面電車が廃止になったりした時に、
車両を分けて貰ったりしてるので、
色々な年代の色々な種類の電車が走ってるので、
走る路面電車の博物館の様相。

古いのは戦前の物が未だ現役なんだから、
鉄道マニアにはこたえられんじゃろうね。(^▽^)y━~~ 

この時点で帰宅時間に掛かってしまったので、
交通量の少ない所を通って市内を抜けた。

帰り道はバイパスを通らず31号線経由で帰宅。

本日の走行でーた。




天応~海田~広島~向洋~海田~天応 。  

走行距離56、91km

走行時間2時間47分24秒

平均速度20、4km/h

最高速度41、0km/h

消費カロリー902

総走行距離3038km+12km+346km2010年12月23日乗り出し。

この前のパンクの時使い切ったので、
新しくインフレーターのCO2ガスを買った。
3本で¥1000也。

インフレーター、サドルバックに収まるからスマートで良いんだけど、
コストが掛かるよなぁ。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿