2011-09-12

いやぁ、昨日は暑かった。(;・∀・)y━~~(蒲刈島)

昨日はお昼頃からチャリ漕いでお散歩。

ここの所広島方面へ行く事が多かったので、
久しぶりに蒲刈に渡る事にし、呉方面へ足を向ける。

蒲刈に渡る前に腹ごしらえって事で、
うどんの一心で肉細うどんとおむすびを1つ食す。

家を出た時はどんよりとした曇り空だったけど、
安芸灘大橋に着く頃は、ド、ピカーンーの良い天気。
たっぷり汗かけそうじゃ。(^▽^)y━~~ 

坂道を上り、安芸灘大橋を渡る。
 
mixiと違って国外でも閲覧されるので、
写真が重複する事も有るかも。

安芸灘大橋を渡りきった所に有る公園で。

 2本立ってるモニュメントの意味は分からず。(^▽^)y━~~ 

安芸灘大橋を渡り、
朝鮮通信史が寄った下蒲刈町三之瀬へ行く途中見掛けた素潜りしてる人。
話しかけて見ると、サザエが居るので潜って採ってるそうな。

我が輩も水が冷たくなる前に、ワタリガニ採りに行って見るかな?。

石畳の道を、ケツが痛いのぅとブツブツ言いつつ下蒲刈町三之瀬の町へ。
次ぎに渡る蒲刈大橋をバックに。

蒲刈大橋を渡る手間に有った農作物の無人販売所。
無人販売所、止める所も多いけど、ここは未だ生きてますな。(´ー`)y━~~ 

お昼過ぎだから残ってる野菜も、
小振りなジャガイモにウリとトマト位しか残って無かった。

トマトが食いたかったけど数は多いし、チャリじゃ持って帰れないので、
買うのは止めといた。(´ー`)y━~~ 

蒲刈大橋を渡った後は、
県民の浜を目指し海沿いの道を流して走ったけど、
天気が良いので暑いぜ!。(;・∀・)y━~~

県民の浜に行く道中に有る坂道の手前で一服。
遠くに四国の山がうっすら見える。

坂道をひいこら登って県民の浜へ着いたけど、
何時もより人が多かった。

昨晩は天体観測会も有った様だから、昨晩の続きで、
太陽を見る為の天体望遠鏡も表に出されてて小学生なんかが覗いて見てたし、
ロッジではカラオケ大会もしてた見たい。

砂浜の方は流石に泳いでる人は居なかったな。(´ー`)y━~~ 

ここに寄ると水分補給に何時も食べてるソフトクリーム。
今回はノーマルなソフトクリーム食ったけど、
何時もより量が少ないぞ!。(;・∀・)y━~~

ソフトクリームを食って一息ついた後は上蒲刈島を一周すべく、
蒲刈と豊島を繋いでる蒲刈大橋のたもとへ向かう。
島の道はクルマも少ないので走り易いねぇ。(´ー`)y━~~ 

って、とびしま海道の島々には、
安芸灘大橋を下った所にしか信号機が無い程のんびりした所なんだから、
幹線道路から外れると殆どクルマは走って無いんだけどさ。(´ー`)y━~~ 

ほんま良い天気、遠くに雲が見えて海も青く、無人島もぽつぽつで、
何か南海の島を回ってる雰囲気。(´ー`)y━~~  
って、言い過ぎかぁ。(^▽^)y━~~ 
先の写真の場所から10km位走った場所から竹原方面を。
昨日は風もなく走り易かったなぁ。(´ー`)y━~~ 

でも、天気が良すぎてめっちゃ日焼けしたけどね。(^▽^)y━~~ 

上蒲刈島を一周して帰るのに、
上蒲刈島と下蒲刈島に掛かる橋の手前に有る、
であいの館で、大阪から来てたツーリストと出会った。
話しかけて見ると、海沿いの道を回って来たそうな。

昨日はとびしま海道を岡村島まで行って、
であいの館でテント張って休んだ後、
翌日下蒲刈島を回って音戸の瀬戸を渡り、
倉橋島を回るとの事じゃった。

倉橋島はつい最近回ったので、
坂道の場所や勾配、コンビニやスーパーの場所を教えた。

倉橋を回った翌日は江田島も回るって事だったから、
倉橋島と同じ様に情報提供し、
観光名所や安い中華そば屋等の情報も提供。

島を回った後は呉経由で広島方面へ向かうと言う事だったので、
ヤマトミュージアムと向かい側に有る海上自衛隊の広報施設も教えといた。

我が輩は2日おきか3日おきに走ってるので、
機会が有れば彼と江田島か呉線辺りの何処かで出会えるかも。 (´ー`)y━~~ 

こ1時間位ツーリストと話しをしてると、
日も落ちて辺りが薄暗くなり始めたので、
ご安全にと判れて帰路に。
仁方を過ぎた海沿いの道でライトを点けなけりゃならない暗さにさったので、
ライトを点灯し、夜道をシャカシャカペダルを漕いで19時過ぎにご帰宅。

本日の走行でーた。


天応~呉~下蒲刈島~上蒲刈島~呉~天応 。  

走行距離89、51km

走行時間4時間25分01秒

平均速度20、2km/h

最高速度48、7km/h

消費カロリー1387

総走行距離3127km+12km+346km2010年12月23日乗り出し。

走る距離が短くても長くても平均速度は20km位。(´ー`)y━~~

何時になったら平均速度が25km位になるんかのぅ。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿