2011-09-26

中休み。(´ー`)y━~~ 

昨日もそこそこ天気が良かったけど何処にも行かず、
ぐれ事、PROGRESSIVEの整備及び清掃してた。(´ー`)y━~~ 


灰ヶ峰登った後翌日もチャリ漕いでるもんだから、
流石に筋肉痛が少し出た。(;・∀・)y━~~

筋肉痛が出るのはホンマ、久しぶり。

梅干し食べたり、クエン酸のサプリ飲み出して、
始めてじゃなかろかね。(´・Д・`)y-~~

で、昨日の事を書く前に、一昨日の日記にアップし忘れた写真を。

フロントタイヤを補修し、灰ヶ峰に登った後の状態。
40km位の距離と、コンクリート舗装の凸凹道を走ったわりには、
カーカスの出てた部分に貼り付けたゴムも剥がれて無くて一安心。

一昨昨日に登った灰ヶ峰と言う山。
こういう風に見ると、呉の街の後ろに有る山ってのが良く分かるね。(´ー`)y━~~ 

って事で、昨日の日記。

ぐれを整備しようと引っ張り出してフロントタイヤの補修場所をを確認すると、
昨日一昨日走ったのが効いたのか、補修したゴムが一部剥がれてた。

他にも新しくカーカスが出てる所が3箇所見つかり、
その部分とゴムの剥がれてる部分の補修をした。

今回はチマチマとゴムを傷付けるのも面倒って事で、
無水アルコールで拭いてゴム糊を塗り補修した。




うんで、補修を済ませたタイヤ。
オートで写したらクイックレバーにピントが合ってしまったけど、
無事ゴムを貼り付け出来たので、一応補修完了・・・・・と。(^▽^)y━~~ 

後はチェーンの清掃を済ませた後チェーンに注油し 、
車体に着いた汚れを落とした後、
リヤーディレーラーの微調整を済ませ、
リヤーブレーキワイヤーの錆落としをして整備完了。(´ー`)y━~~ 

チェーンにも注油したしディレーラーの微調整済ませたから、
少しは漕ぐのが楽になるかな。(^▽^)y━~~ 


って、ブレーキワイヤー、雨に降られて水に濡れたから、
ガイドパイプの中は結構錆びてるんじゃなかろかね。(´ー`)y━~~ 

ガイドパイプ、長さがチョット長いし、
長さ調整する時についでに、
ブレーキワイヤーもステンレスの物に変えるとするか。(´ー`)y━~~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿