2011-09-25

陽気に誘われて。(´ー`)y━~~ 

昨日も秋晴れの良い天気だったねぇ。(´ー`)y━~~ 

って事で、陽気に誘われついでに呉に用事が有ったので、
一昨日の疲れも気にせず、ぐれ引っ張り出して行って来た。

呉で用事を済ませた後、もう少し走りたいなぁって事で、
40kmコースを回る事にし、音戸の瀬戸方面へ。

呉市立美術館の有る通り。
登り切ると入船山記念館が有る。

連休だけあって、パンフレット持った観光客らしき人がちらほら。

昨日は何時もと違うルートを通って潜水艦のぷかぷかしてるSバースへ。

Sバース手前にこの所何時も浮いてる潜水艦。
道路直ぐ側に浮いてる。

形が古いので教育実習用なんかね。

うんで、何時ものSバース。
昨日は呉に配備されてる11隻の内、7隻が停泊しとった。

ここでも観光客がパシャ、パシャ写真撮ってた。

最新のそうりゅう型潜水艦。

こちらは、一つ前の形のくろしお型。
くろしお型は、
AIP(Air-Independent Propulsion、非大気依存推進)システムを積んでいないので、
そうりゅう型より居住性が良いそうな。

こうして比べて見ると、くろしお型とそうりゅう型との外観の違いが良く分かるね。

一通り潜水艦を写したので音戸へ。

音戸の瀬戸に着いた時、丁度音戸大橋下を高速船が通りかかったので。

音戸の瀬戸を過ぎ、阿賀方面へ行く途中。
自転車の向きが違うけど、
丁度四国から呉へ向かってるフェリーが見えたので。

昨日は一昨日以上に良い天気で、雲一つ無かった。

こんなだったら、昨日灰ヶ峰に登れば良かったなぁと、ふと思う。

まぁ、また灰ヶ峰に登る事も有るじゃろう。(´ー`)y━~~ 

後は、足の筋肉痛が出ないなぁ?と、いぶかしながら家まで漕いで帰った。

本日の走行でーた。


天応~呉~阿賀~呉~天応 。  

走行距離42、63km

走行時間2時間08分21秒

平均速度19、9km/h

最高速度47、3km/h

消費カロリー691

総走行距離3340km+12km+346km2010年12月23日乗り出し。

0 件のコメント:

コメントを投稿