2011-09-19

参った。(´・Д・`)y-~~

昨日は台風関連の雨が上がったので、
ちょっくら脂肪を燃やしに走りに行ったけど・・・・・。

途中雨に降られて慌てて帰った。(;・∀・)y━~~

家を出る前は青空もちらほら見えてたので、
距離走れるかと蒲刈島に渡る事にし、
呉方面へ足を向ける。

道中何時もの如く、一心のうどんを食べて蒲刈へ。

途中仁方港に寄って見た。
 おっちゃん2人がチヌ(黒鯛)釣りしてたけど、
釣り上げてたのは、20cm位の小っちゃいやつばっかじゃった。 (´ー`)y━~~ 

5日ぶりに漕ぐと坂道が辛いのぅと言いつつ、
安芸灘大橋を渡って下蒲刈島へ。

蒲刈でも釣り人が多かったので、一休みがてら釣り人に声を掛けてみた。

話しをしてみると、西条からアオリイカ釣りに2人で来たそうで、
話してる最中も小っちゃいアオリイカを釣り上げてたので、
写真をとってあげた。(´ー`)y━~~ 
アオリイカは未だ小っちゃいけど、嬉しそうである。(^▽^)y━~~ 

一人だけ写すのも悪いので、連れもパチリ。(^▽^)y━~~ 
釣れてるアオリイカはどれもこんなのばっか。

もう少し大きくなった奴を釣れよなぁ。(´ー`)y━~~ 

って、この時期のアオリイカは形は小っちゃいけど、
簡単に数は釣れるから面白いじゃろうけどね。(´ー`)y━~~ 

釣り人に油を売ってても仕方無いので島を回るべく走り出すが、
三之浦に着いた所でこれから走る方向を見ると、
雨雲が・・・・・。(;・∀・)y━~~
しかも雲と海の境を見ると結構な雨脚の様子。

こりゃまずい!と島を回らず慌てて帰る事に。

安芸灘大橋が見える所まで帰って来ると、
雨雲はもう頭上に掛かり始めてる。(;・∀・)y━~~
ひっしこいて足を回し、橋を渡り仁方のトンネルを過ぎるが、
広の町に出る前に、無情にも雨が降り始めた。

雨脚はそんなに酷くは無いが、徐々に路面が濡れてきて、
リヤータイヤからのハネも酷くなって来たので、
新広駅前のバス停で少しの間雨宿り。

雨宿りするも、雨は上がりそうも無いし、
どうせ汗でビチョビチョなんだから濡れて帰ってしまえと、
クルマの跳ね上げる水と自分が跳ね上げる水に濡れつつ、
阿賀駅手前まで走って来たけど、
どうにも我慢が出来なくなりコンビニに逃げ込んだ。(;・∀・)y━~~

コンビニで2~30分雨宿りしてたら雨も上がって来たので、
路面の濡れが少し収まったのを見計らい改めて帰路へ。

休み山トンネルを抜け呉に入ると、
そんなにも路面は濡れてない。

雨は降ったんだろうけど、休み山で隔てた呉は、
そんなにも雨は降らなかったのかも。(´ー`)y━~~ 

やれやれと思いつつ帰ったけど、
途中広方面を振り返って見ると青空が出とる。(´・Д・`)y-~~
もしかして蒲刈で雨宿りして帰っても良かったのかぁ?と思った所で、
後の祭り。(^▽^)y━~~ 

まぁ、蒲刈で雨雲を見た感じじゃぁ、
直ぐに上がる風には見えなかったからなぁ。(´・Д・`)y-~~

と、昨日は雨に降られてさんざんな目に遇った。(´・Д・`)y-~~

本日の走行でーた。

天応~呉~下蒲刈~呉~天応 。  

走行距離56、92km

走行時間2時間56分17秒

平均速度19、3km/h

最高速度53、4km/h

消費カロリー873

総走行距離3260km+12km+346km2010年12月23日乗り出し。

昨日は雨に降られて歩道をゆっくり走ったりしたので、
平均速度は伸びず。

代りに雨に降られるのを嫌がって走った時の最高速度は、
今までで最高の53km。

何なんかねぇ。(´・Д・`)y-~~

0 件のコメント:

コメントを投稿