2011-09-10

ちょっぴりバージョンアップ。

いまワンピクに付けてるサドルが今一しっくり来ないので、
4回目のサドル交換。(^▽^)y━~~ 
フレームに乗ってるのが付け替える前のサドル。

クッションは厚く見えるけど、かなり固かったし、
太ももの付け根部分の幅が広くチョット漕ぐのに難が有った。

今回付け替えたサドル。
お尻の所も、真ん中も穴が開いて無いけど、
クッション性がイイので以前の物と比べると随分と座り心地も良いし、
太ももの付け根部分もスリムなので漕ぐのが楽じゃ。(^▽^)y━~~ 

サドルを付け替えらこんな風な感じになった。
これで以前手に入れてたサドルバックが付けれるな。(´ー`)y━~~ 

サドルを交換したついでに、フロントブレーキシューも交換。
今までのは鉄リム用のだったし年代物だったから、
シューゴムの劣化も手伝ってブレーキが効かなかったんだよねー。(´ー`)y━~~ 

今回交換した物はアルミリム用の物だから、
チャンとした制動力が得られた。

これで家からの坂道を下るのも怖く無いわい。(^▽^)y━~~ 

ワンピクをつついたついでに、ぐれの方もほんのちょっぴりつついた。

秋の虫の声が五月蠅くなって日も短くなって来たので、
夜も長くなるよねって事で、
夜間の視認性を上げるのにペダルの後ろ側に反射材を貼り付けた。
って、以前チェーンリングの文字を反射材で切り抜いた余りが有ったので、
もったいないって事で貼り付けただけなんだけどさ。(´ー`)y━~~ 

でも、これで後ろからの視認性が上がるだろうから、
夜国道を走ってても、後ろからクルマに追突される事も無かろう。(´ー`)y━~~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿