2011-09-29

トレーニング用のルート開拓。

夏も終わり、日も短くなってきたので、
短時間で筋力が付けれる様なルートを見つけるべく、
走って来た。(´ー`)y━~~ 

天気予報では雨が降るって言ってたけど、
雨降らないんだよなー。

マジ、天気予報士制度になって、
天気予報の当たらない事、当たらない事。

ホンマ、当たらない天気予報を発表するのに、
何んで天気予報士が必要なんかね。(´ー`)y━~~ 

って、愚痴はこの位にして。

出発してから直ぐにクレ・ア・ライン側道の登り坂を登り、
実家の有る吉浦に出て、焼山へ抜ける峠道を登り 切って、
焼山呉線の旧道を呉の街へと抜け、
何時もの海沿いを走るルートがクルマも少なく良かろうと走って見た。

クレ・ア・ライン側道の登り坂を登りると、
実家の有る吉浦の町の上に出る。
身体が慣れて無いのに直ぐにキツイ坂道は、
身体にこたえるのぅ。(;・∀・)y━~~

天応から吉浦への峠越えをし、
少し下り道を走って焼山への峠道を登り始めるけど、
若い時と比べてヤッパ無理が利かんので、
登るのに何度か休んだ。(;・∀・)y━~~

吉浦から焼山への峠道を登り切ったら、
市営斎場の横を抜け、呉の街へと降りるが、
帰宅時間にぶつかり、焼山へ登るクルマが多くて閉口した。

この旧道は、通勤、帰宅時間帯は、
焼山へ登ったり呉へ出る為の抜け道として利用されてるので、
その時間帯に当たる時は要注意。

その時間帯以外はクルマも殆ど通らないので走り易いんだけどね。

旧道の途中から、本来の峠道を。
こうして見ると、谷が深いので如何にも峠道って感じだね。(^▽^)y━~~ 

後は何時ものルートで帰宅。

本日の走行でーた。
天応~吉浦~焼山~呉~天応 。  

走行距離20、61km

走行時間1時間15分34秒

平均速度16、3km/h

最高速度42、4km/h

消費カロリー 278

総走行距離3407km+12km+346km2010年12月23日乗り出し。

登り坂は今のままでも良いけど、
ケイデンスを稼ぐ平坦地を後5km程+する必要が有るな。(´ー`)y━~~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿