2011-09-22

ワンタッチピクニカで呉へ。

昨日は台風も去って夕方から青空も出て来たので、
ワンタッチピクニカ引っ張り出して呉まで散髪に行って来た。(´ー`)y━~~ 

台風は去ったとは言え、
前から横から後ろからと風の吹く方向は定まらないし、
風も強かったので呉に行く時も帰る時も閉口した。(´・Д・`)y-~~

呉に着いたら直ぐに大和埠頭へ行き、暗くなる前に写真を。

写真は海外の人も見てるからって事でアップしてるけど、
マイミクさんには見慣れた光景かも。

戦艦大和を作った、IHI呉造船。

 護衛艦の整備が終わり、ドックから出されてたので。
護衛艦の後ろの背の高い建屋は戦艦大和を作る時、
作ってるのを隠す為に作られた物で、一部は未だ健在。

って事で、戦中当時の建物って事ね。(´ー`)y━~~ 


大和埠頭から大和ミュージアムと海上自衛隊の資料館を。
写真の左側に本物の潜水艦が展示して有るけど、
船体が黒いから分かり難いねぇ。(´・Д・`)y-~~

潜水艦がスーパーの側に鎮座してるってもの、
何か違和感が有りますな。(^▽^)y━~~ 

潜水艦のアップ。
潜水艦の陸上展示ってのは珍しく、
世界でも2箇所位しか無かったんじゃ無いかね。(´ー`)y━~~ 

しかも、こんなに新しい物って言ったらここだけだろうね。

大和ミュージアムの前から潜水艦を。
平日だと言うのに、大和ミュージアムも海上自衛隊の資料館も、
観光客が写真写す姿が見られた。

海上自衛隊の資料館は定時になったって事で閉館してたけどね。

大和ミュージアム前に鎮座してる、戦艦陸奥の主砲。
デカイねぇ。(;・∀・)y━~~

でも、戦艦大和の主砲はもっとデカイんだよね。(´ー`)y━~~ 

この主砲の他、大和ミュージアムの表には、
戦艦陸奥の錨やスクリュー、舵等が展示されてる。

と、一通り写真も写したのでワンピクをスーパー内に有る、
自転車売り場に預けて散髪へ。

散髪屋で短く刈ってもらった後は、
ミスタードーナツでドーナツを買って帰宅。

本日の走行でーた。
天応~呉~天応 。

走行距離19、50km

走行時間1時間19分19秒

平均速度14、7km/h

最高速度30、0km/h

消費カロリー197

総走行距離1082km

いやぁ、昨日は風がむちゃくちゃ強かった。

ギアを一番軽いのにして向かい風の吹くなか帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿