2015-10-17

10月6日小豆でお散歩。

10月6日は天気が良かったので小豆漕いで散歩してきた。(´ー`)y━~~

小豆を引っ張り出して家を出たのは15時頃。

秋晴れなんだが、向かい風が強いぞー!と言う事で、
水尻のサンセットビーチで缶紅茶を飲みつつ一服。
流石に泳いでいる人は居ません。(^▽^)y━~~

沖の方の防波堤では釣りしている人らが結構居た。

浜辺で釣りしている人は、竿が短いのでアオリイカを釣ってるのかも。

因みにアオリイカってのはこんなの。
写真のアオリイカは何年か前に釣ったやつ。

こいつは夏前に卵から孵った子供なので胴の長さが25cm位だけれど、
春先に卵を産みに入って来る奴は胴の長さが50cm位のもいる。

と、ビーチで一休みした後、広島方面へ。

今月18日に県北の温井ダムでダムの放流が有り、
それを自転車漕いで見に行こうと思っているので、
太田川を遡ろうと思い広島市内へ出た後は太田川の遊歩道へ。

太田川の遊歩道へ出たのは良いが向かい風の強いこと、強いこと。

漕いでも漕いでも25km位しかスピードが出ないんでやんの。(;´Д`)v―~~

ちかれたーと、何時もの折り返し点で一休み。
このまま上流へと遡ると帰る頃は帰宅時間に掛かり、
交通量が増えるなぁーと言う事で、
これ以上遡らない事にして広島市街地へ戻る。

広島城側の中央公園裏手でアイス最中を食って一服した後、
未だ時間が早いと言う事で帰りに行き付けの自転車屋さんへ寄る事にして、
広島市内を後にする。

海田町の自転車屋さんで時間を潰した後は、
何時のもうどん屋で晩ご飯にカレー丼を食って帰路に。

10月6日の走行でーた。
走行時間 2時間55分41秒

走行距離 61.07km

平均速度 20.8km

最高速度 46
.6km

消費カロリー 946

総走行距離 3431km


0 件のコメント:

コメントを投稿