2015-10-17

登るつもりは無かったのに・・・・・。

10月13日も地力アップの為に小豆漕いだ。(´ー`)y━~~

一応太田川を遡るつもりで13時過ぎに家を出た。

ええ天気じゃね。(´ー`)y━~~
と思いつつ行き付けの自転車屋さんへ。

自転車屋で油を売りすぎ、太田川の上流へ遡るのに時間が足らなくなったので、
お店の前の瀬野川を遡って見る事にしてお店を出る。

途中100均のダイソーに寄り、うちの居候君用に首輪を購入。

瀬野川を遡るのに交通量の多い国道2号線は利用せず、
旧街道を瀬野駅方面へと進む。

ダラダラとした坂道を登り切り、
下った所で電車を写すのに良さそうな場所が有ったので電車を待つ。

いくら待っても電車が来ないのでカメラを納め、
さぁ出発するかと自転車に跨がろうとしたところに電車が来たので、
慌ててウエストバッグからカメラを取り出しパチリ。
慌てて写したので反対側の線路が切れちゃった。(;・∀・)y━~~

電車の写真を写した後は瀬野駅前に出て川沿いを遡る。

15.6年前に遊具メーカーに勤めていた時は瀬野駅辺りの道が通勤路だったので、
懐かしいなぁと思いつつ坂道を登っていたが、
坂道こんなにキツク、長かったっけと思いつつ、
ひいこらひいこらとペダルを踏んで登るが、
瀬野駅前の団地へと続く道の少し先で、もう駄目とダウン。(;´Д`)v―~~

クルマで通っていた時はそんなにも思わなかったけれど、
海田町から瀬野へ抜ける坂道、結構きつかったのね・・・・・。(´ーー`)y━~~

うんな訳で、坂道の1/3は押し歩き。(;・∀・)y━~~

坂道、こんなに長かったっけと思いつつ峠を登り切り海田町方面へと下るが、
海田町側も坂の勾配がきつくブレーキを掛けずに降りるとスピードが乗りすぎるので、
ブレーキを利かせつつ30km位の速度で下る。

そんな坂道の途中から海田町方面を。
手前の田んぼには稲刈りを待つ稲穂が。

下る途中には道が狭く路面の悪い所も有ったので、
ブレーキを掛けてる手が痛くなちまったぜぃ。(;・`д・´)y━~~

平坦地まで降りた頃は帰宅時間だったので自転車屋さんへ寄り、
辺りが暗くなるのを待ってお店を後にするが晩ご飯を食べて帰りましょうと、
行き付けのうどん屋で晩ご飯を食べた後帰路に。

10月13日の走行でーた。
走行時間 2時間33分24秒

走行距離 49.35km

平均速度 19.3km

最高速度 43
.0km

消費カロリー 789

総走行距離 3513km



そう言えば、トラベゾーンに使っていたテールランプ、
フェンダーが捲れた時にレンズが割れ、
細かく割れた破片は見つからなかったので、
足らない部分は赤のクリアープラスチックパテを自作し形成しようと思っていたが、
何気にオークションを見ていると同じJOSのレンズ部が出品されていたので落札した。
留めネジのサイズや位置からして同じ大きさと判断。

前側の文字も同じだから手持ちのテールランプに付くはず。

と言う事で、作っておいた赤のクリアープラスチックパテ、
どうしましょうかねぇ。(´・Д・`)y-~~


テールレンズを落札したついでにサドルバッグも落札。
いま小豆に使っているブルックスのサドルバッグ、
横の縁がすり切れたりベルト取り付け部分が伸びたりしてヘタって来てたので、
大きくも無く小さくも無くと言う、絶妙なサイズのサドルバッグを探していたらこいつを見つけた。

サイズは横185×縦130×高さ125mmと、
使っているブルックスのサドルバッグよりホンの少し小さい。

作りもなかなか良く、革の2枚貼りで厚みが5mm位有るので丈夫そう。
小豆はクロモリだから今風の小さなサドルバッグのデザインじゃぁ何かね、
と思ってたから丁度良かった。

ブルックスの新しいデザインのサドルバッグは二万円と高く、
手を出すのに躊躇していた所に、
八千円と定価より四千円安く出品されていたので手に入れる事にした次第。



0 件のコメント:

コメントを投稿