2015-10-29

昨日は北風が強かった。

昨日は小豆漕いでネコの餌を呉まで買いに行った。(´ー`)y━~~

呉へ行って帰るだけじゃぁ走り足らないと、
お金を下ろすのは坂町のATMで引き出す事にして国道に出た後広島方面へ足を向ける。

広島方面へ足を向けたは良いが、
広島方面から吹き付けてくる北風の強いこと。

漕いでも20km前半の速度しか出せないのでこりゃたまらんと、
水尻のサンセットビーチに逃げ込む。

缶紅茶を買って一服する間も風向きに合わせて小豆を駐め直す。

坂町でお金を引き出さず呉で済まそうかとも思ったが、
走らないとまずいよなぁと言う事で坂町へ向け出発。

風邪が強いのを喜んでるのはウインドサーファー位のもんか。
何時もだと帆を立ててプカプカしているだけだけど、
昨日は水を得た魚の様にかっ飛んでましたな。(´ー`)y━~~

たまに横からの風に煽られたりしながら坂町の役場側に有るATMに着き、
お金を引き出した後は海沿いを回って呉へ行く事にして広島呉道の橋方面へ。

坂町の海沿いをグルリと回った後国道に出て呉へ向かう。

広島方面へ向かう時と違い呉方面へ戻る時は追い風って事で、
楽じゃぁ!と30km前後で流しつつ呉の街へ。

何時もお世話になっている動物病院で腎臓結石治療用のネコの餌を買う。

この前買ったのは同じ腎臓結石治療用のネコの餌でもカリカリだったけれど、
今回買ったのは腎臓結石治療用のパウチタイプ。

別段うちの居候君が腎臓結石になっている訳じゃ無いけれど、
缶詰の餌なんかを与えているので腎臓結石の予防も兼ねて前もって治療食を食べさせている。

結石に気が付く時って大概、尿管結石で詰まらせた時だから重症化している事が多く、
そうなると治療費も掛かるので前もって結石を溶かす腎臓結石治療食を食べさせている。

昨日は小豆に乗って行ったのでウエストバッグに入る二袋だけ受け取り、
残りは後日取りに来ると言うことで病院で預かって貰い病院を後に。

呉に出て来たのだからと言う事で、何時もの様に大和埠頭へ寄る。

IHI呉工場の陸側のドックでは新しい船体が出来上がりつつあった。
修船用のドックには船影は見えず。

大型船用の100万トンドックではジブクレーンが合い吊りしていた。
大型クレーン3機で吊り上げているから結構大きなブロックなんじゃろうね。

昔は陸側のドックに門型のゴリアスクレーンが有ったけれど、
随分昔に撤去された。

と、一通りIHI呉工場の観察を済ませた後帰路に。

帰りは峠道を通らずトンネル経由で帰ったが、
狩賀町に有る消防署の手前辺りから向かい風が強くなり、
ヒイヒイ言いつつ小豆を漕いで帰宅。

昨日の走行でーた。
走行時間 1時間52分47秒

走行距離 41.85km

平均速度 22.2km

最高速度 40
.1km

消費カロリー 697

総走行距離 41km

サイコンのバッテリー交換したのでサイコンの総走行距離はリセットされ、
総走行距離は又最初から。(´ー`)y━~~