2015-10-22

小豆漕いで散髪に。

昨日は小豆漕いで広島駅裏の行き付けの散髪屋さんへ髪を切りに行ってきた。(´ー`)y━~~

日曜日に温井ダムに行った筋肉痛もさほど酷くなく月曜日にチョット足の筋肉が痛かっただけで、
火曜日には殆ど癒えていたので火曜日に散髪しに行っても良かったが、
一応大事をとって中二日の休息を入れ昨日散髪に行った。

8月からおおよそ月500km近く走ってるので有る程度筋力も戻って来た様で、
国道に出て道を渡りそこの信号機から最初のコンビニまでの300m位をダッシュすると、
100m位走った所で45km以上の速度に乗せる事が出来た。

瞬間的に出せるスピードは上がったが流石に持続するだけの筋力は無く、
30km前後の速度で海田町まで行き海田町からは裏道を通ったりしたので、
広島駅裏の散髪屋までの平均速度は23.8kmと24kmには届かなかったが、
海田町までは平均25.8kmと26km近くまでは出せる様になって来たので、
老骨を鞭打って頑張った甲斐も有ると言うもの。(^▽^)y━~~

散髪屋では黙って髪を切ってもらったんだが、
GIカット所か坊主頭みたく短くされてしまった。(;・∀・)y━~~

文句を言った所で切られた髪の毛が伸びる訳でも無いのでそのまま黙って髭を剃ってもらい、
サッパリした所で晩ご飯を食べに宇品方面へ。

宇品の何時もの飯屋で晩ご飯を食べ、
膨らんだお腹をこなすのに宇品波止場公園で一服する。

宇品波止場公園のベイエリア。
写真左側には巡視艇等が繫がれている。

そう言えば、新しく手に入れたサドルバッグに付け替えて出て来たんだが、
以前のブルックスの物と比べると容量が一回り以上少ないので、
何時もの様に予備タイヤチューブにインフレータ、CO2ボンベ2本にパンク修理具一式と、
帰りに野良ネコにやる餌と帆布製リュックを入れようとすると入らなかった。(;・∀・)y━~~

後もう2cm程バッグの幅が広ければタイヤチューブも収まるんだが、
仕方無いのでタイヤチューブを出してネコの餌も少なめにして何とか収まったけれど、
どうにかして予備タイヤチューブを納める方法を考えないといけないねぇ。(´・Д・`)y-~~

と、腹ごなしに一服していると、
竿を持った若者が釣りを始めたので何を狙っているのか聞いた所、
メバルを狙っているけれど釣れないとこぼす。

何処から釣りに来たのか聞いて見ると廿日市で、
宇品は初めてで、しかも釣りを始めたのは最近らしい。

廿日市だと宇品まで来なくとも広島西空港向かいの草津港でも釣れるじゃろ?と言うと、
釣れないとの事。

折角遠くから来て釣れないのも可哀想なので、
宇品の近所で釣れる場所を教えてあげた後帰路につく。

帰りは市内で18.3km位まで落とした平均速度を戻すべく走ったが、
自宅に着いてサイコンを見ると20.9kmと21kmには届かなかった。

昨日の走行でーた。
 走行時間 2時間16分24秒

走行距離 47.65km


平均速度 20.9km

最高速度 45
.6km

消費カロリー 804

総走行距離 3648km



0 件のコメント:

コメントを投稿