2015-10-07

9月26日のネタ。

9月26日は小豆を引っ張り出してお散歩。(´ー`)y━~~

前回トラベゾーンで川土手の道を走ったので、
28日は太田川を何処まで遡れるか走って見る事にして13時頃家を出た。

何時ものサンセットビーチで一息入れた後、
国道31号線経由で海田町入り裏道を走って広島市内入り。

太田川の遊歩道に入った後は、どんどん上流へと足を進める。

土手道を遡りきった太田川橋の袂の自販機で飲み物を買って一服していると、
ランドナーに乗った人が一休みしに寄ったので話しかけて見た。

話しを進めて行くと、
ランドナー乗りの人は怪我後のリハビリがてら自転車に乗っているとの事じゃった。

リハビリする原因となったその怪我は、
レース前の練習中のロードバイクでの転倒が原因で首の骨を折り、
長く入院していたそうで、首のコルセットが取れて有る程度首が据わってきたので、
のんびり走れるランドナーを駆ってリハビリしているとの事。

我が輩も片腕が無いので話し易かったみたいで、
どういう風にして前後のブレーキを掛けているのかとか1時間近く話し込んだ所で別れたが、
もう一本飲み物飲んで出発しようと喉を潤していたら年配のロード乗りが二人休みに寄り、
その内の一人が話しかけて来たので上流へと向かうのが30分位遅れる事に・・・・・。

話しかけて来た人は65歳で、60歳の時ロードバイクに乗り始めたとの事。

もう5年早く乗り出せばた体力も違ったのにねぇと、あるある話をした後、
先に出発したランドナー乗りの後を追う様にその場を後に。

太田川沿いの道を上流へと走っている途中ランドナー乗りの人とすれ違い、
そのまま通行止めの箇所まで走った所で時間も押してきたので、
それ以上上流へと向かわず迂回路の橋を渡り可部に引き返す事にした。

迂回路の橋の上から道路封鎖原因の工事現場を。
昨年8月に起きた広島土砂災害の爪痕の土石流で流された道路の復旧工事。

去年、温井ダムの放流見学に行く時もここからは通行止めじゃったが、
未だ復旧して無かったんじゃね。

と言うことで、ここからもう10km程遡りたかったけれど、
可部の町へ出た後一休みした自販機まで戻り、
そのまま広島市内へ出た後、晩ご飯を食べに宇品に行き、
晩ご飯を食べて帰路に。

9月26日の走行でーた。
 走行距離 84.7km

サイコンのデーターを控え忘れとった。(;・∀・)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿