2013-10-05

慌ててワンタッチピクニカを漕いだ。

昨日、夜遅くの天気予報を見ると、
今日は朝から天気が悪く雨降りとの予報が出たので、
23時過ぎから慌ててワンタッチピクニカ漕いだ。(´ー`)y━~~

9月の終わり頃になって日中の気温も秋らしく30°を割る事が多くなり、
体を動かすには良い季節になったので自転車漕ぐペースを上げるかと思った矢先の天気の崩れ。

2日はろくに小豆漕いで無かったので土曜日はチョット距離伸ばすかと思っていたんだけれど、
雨が降るんじゃ漕げないじゃんと、
夜中なのにワンピク引っ張り出して一汗かく事に。

大体20インチの自転車だと700Cのホイールの自転車と比べ、
同じ距離を移動するには1.3倍位漕がないといけないので、
それ以上漕ぐ事になる14インチのワンピクを目一杯漕ぐ事にした。

小豆を引っ張り出しても良かったんだけれど1時間位しか自転車漕ぐつもりも無かったので、
ロードバイクより負荷の掛かるワンピクが良かんべぇとワンピクをひっちゃきに漕いで広島方面へ。

海田町まで行こうかとも思ったが海田町まで行って帰って来ると1時間以上かかるので、
坂町でUターンして帰った。

距離的には17km程だったけれど、
一生懸命漕いだので天応手前のコンビニに帰って来た時は、
汗が頭の方から流れて来る程じゃったが、
夜の冷えた空気には心地よかった。

やっぱ、たまには追い込みかけんといけんのぅ。(´・Д・`)y-~~

昨日の走行でーた。
走行距離 17.8km

昨日ワンピク漕ぐ前にバッテリーの交換し、
坂町でもセンサー側のバッテリー交換したのに、
データーを拾っていなかった。

もしかしてサイコン壊れた?。 (;・∀・)y━~~


今日、10月の第一土曜日から実家の有る吉浦の町では秋祭り。

土日月と日曜日を挟んで3日有るのが吉浦のお祭り。

って事で、夜になったら夜店でも見に行きますかね。(´ー`)y━~~


と、夜になってアーケード街に出かけてみたけれど、
22時少し前だったし雨降りって事で人出も少なく、
出店も何時もより店終いするのが早かったみたい。
明日雨は降らないようだから、本祭りは何時も通りの人出になりそう。(´ー`)y━~~

昨年同様、写真写すのに神社の石段に陣取りますかね。(^▽^)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿