2012-05-16

新しい撮影機材Power Shot G1 X。

今まで使っていたキャノン IXY 600、
この所、電源を入れても液晶画面が表示されなかったりする事がよく起こるようになってきた。

キャノン IXY 600、2005年に手に入れ、あれやこれやと良く働いてもらったが、
液晶も死にそうだしそろそろ新しいカメラを買わないといけないか・・・・・、
って事で、IXY 600の後釜として選んだのは同じくキャノンの物で、
発売されて間もないPower Shot G1 X。(´ー`)y━~~ 

G1 X、撮像素子がコンデジの中じゃ一番大きいし、
同じメーカーの物だから機能は増えてもメニューに余り変化が無いって事で決定!。

今までは、この2台をメインに気が向いた時に使い分けていた。
荷物を余り持ち歩きたくない時はIXY 600で、
遠くの物を写す事が多そうな時はパナソニック LUMIX 18Xと使い分けていたんだけれど、
IXY 600が引退するこの次は、望遠を使う時はLUMIX 18X、
その他はPower Shot G1 Xとなりそう。
でも、Power Shot G1 X 結構重いので、
Power Shot S95の中古に手を出すかも。(´ー`)y━~~ 


0 件のコメント:

コメントを投稿