2017-02-08

年度が替わっってしまった。(; ̄Д ̄)

去年書くのをさぼってた走行日記の写真加工をようやく終えたので、
年度が替わってしまったけれどポチポチ書き込むとする。

流石に10ヶ月位経つので最初の頃の記憶も曖昧なんだが・・・・・。(; ̄Д ̄)

先ずは写真が残っている昨年の3月5日の日記。

この日の走行でーたが残っていないので、
乗り出したのはたぶんBTM16-7。

昨年最後の日記に書いた様に冬場に壊した膝を庇いながら、
ポチポチBTM16-7漕いで行き付けの自転車屋へ向かう。

途中いつもの様にサンセットビーチで一服。
流石に春先と言う事もあり人影もまばら。

右膝が痛いのうと思いつつ行き付けの自転車屋へ行くと。

社長が長いこと来んかったけど、どうしとったん? 。

心配して店長が電話をかけとったよ、と言ったので、
電話はかかって来なかったけど・・・・・と返すと確認の電話をしたとの返事。

おかしいねぇとかけた電話番号を確認すると、
電話番号を間違えていた様子。

一体何処へかけていたのやら・・・・・。(; ̄Д ̄)

一応長くお店に来なかったのは膝を壊していたからと伝え、
しばしお店でグダグダ。

暫くお店で時間を潰した後帰る事にしたが、
思ったより膝が痛く無かったので、
帰りにちょっと広島方面へ足を延ばして見ることに。

海田町駅裏の道を抜けて裏道を走って広島市内へ。

広島市内へ入ってからは新幹線の高架橋下を走り、
マツダZoom-Zoomスタジアム横を抜け宇品方面へ下る。

宇品に着いて何時もの一杯飯屋で晩御飯を食べた後、
メバルの良い釣り場は無いかと元宇品港を散策。
桟橋も沢山有るし足元には捨て石も入っているので、
メバルを釣るには良さげ。

と言う事で、釣り場を確認した後帰路に。


3月5日の走行距離は47、8km。

風呂に入った後、動かして腫れた右ひざを揉んで血行を良くし、
痛みを和らげといた。 


本来なら今年の正月に日記の再開をする予定でいたんだが、
年末年始の間はろくなTV番組も無かったのでネットを徘徊していて、
BABYMETALと言うメタルバンドにハマってしまい、
日記の更新が今日まで伸びてしまった。(;・∀・)y━~~

BABYMETALの楽曲は3年前位にメギツネと言うのを最初に見て、
おっ、いいじゃん!と他の楽曲を探し、あわだまフィーバーのアニメと、
イジメ・ダメ・ゼッタイを見た時点で幼すぎると言う事と、
バックバンドがねぇってことで忘れていたんよね。

ただ、ダンスを取り入れていたので、
ライブだと面白そうと思った記憶が有る。

うんで、昨年9月頃に書かれていた記事で、
 BABYMETALのメインボーカルの中元すず香と言う名前を見つけ、
同じ苗字の子が活躍しているんだぁと感心しつつ年末まで忘れていたんだが、
上記の様に暇だったので改めてBABYMETALを見ると幼さは消え、
いっぱしのアーティストになっていたので、
投稿されているビデオを色々とあさると以前と比べると聞けるじゃん、
と言う事になり、今では狐の穴に完全に落ち込んでいる。(^▽^)y━~~

3年前にBABYMETALを見たときは生バンドじゃ無かったからねぇ。

メギツネの時チャンとバックバンドが演奏していたら、
メンバーは幼かったけれどあの時点でハマっていたかも知れない。

腕を怪我して切断する前の17、8歳の頃は、
ロックの真似事でサイドギターを弾いていたので、
狐の穴の深みに落ちるのは早かった。(;・∀・)y━~~

怪我をして演奏を諦め、ギターやアンプを始末せず今迄残していたら、
オークションで高値で売れたのにと思うとチョッと残念だが。(^▽^)y━~~

SU-METALの出身は広島市だし、
もしかしたら遠い親戚かもしれないって事で、
BABYMETALが世界征服するのが楽しみなこの頃。(´ー`)y━~~  


0 件のコメント:

コメントを投稿