2017-02-13

去年の6月23日の日記

6月23日はルミノックス F-117 ナイトホークの電池が切れたので、
トラべゾーンを漕いで呉の街へ。

時計屋さんで電池交換してもらった後、
1円パチンコで時間を潰した後帰路に。

走行でーた。
走行距離 24,3Km

今回も写真を写していないので釣りネタを。

吾輩は魚釣りも趣味にしているんだが、
餌を付けての釣りは好きく無いので、
近所で疑似餌を付けての夜釣りをしている。

基本メバル釣りがメインでたまにタコやアジ何かも釣っている。

で、大きな外道のチヌ(黒鯛)が釣れた時写真を撮っていたので。
大きなのがチヌ(黒鯛)で下の小さな奴がメバル。

このチヌ、メバル釣りの仕掛けに掛かったもんだから抜き上げる訳にもいかず、
25m位離れた砂浜まで引っ張って行き砂浜に引っ張り上げた。 

水を切った途端ハリスが切れるが、
一応水際より離れていたので取り逃がす事は無かった。

暗い中仕掛けを作るのも面倒って事でこの時点で釣り終了。

この日は腰にぶら下げていた釣った魚を入れておくコンビニ袋が破れて、
釣り上げたメバルが3匹落っことしていた。

メバルを釣るときは釣り場を歩き回るので、
落としたメバルも探すのが面倒って事で探さなかった。

今時期のチヌは美味しくないので、
行き付けの自転車屋さんの郵便ポストの上に、
氷を入れたコンビニ袋ごと置いて帰った。(^▽^)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿