2017-02-21

去年7月31日の日記

7月31日はパールイズミのレーシングパンツが手に入ったので、
早速履いて島を走りに行って来た。

14時のフェリーに乗って江田島へ。

フェリー乗り場の直ぐ側では魚釣りしてる人が。
フェリーが着く前に少し話をしたんだが、釣れないとの事。

フェリーから広島方面を。
天気の方はこの前と違って良い天気。 (^▽^)y━~~

江田島側のフェリー乗り場。
フェリーには吾輩の他にもロードバイクが1台有ったけれど、
下船までライダーとは顔を合わせる事が無かった。

下船時に顔を合わせたが会釈しただけで船を下りた。

先のライダーは車が下りる合間に下船したが吾輩は最後の車の後に下船。

下船後、先のライダーが進んだ方向とは違う中国化薬の敷地方向に向かう。

民家の軒先を過ぎ、波止場に出てからは海沿いの道を走り、
切串の広島行フェリー乗り場前を過ぎて宮島が見える方向へ。

途中峠道が有るんだが坂道を登るのが嫌だったので海沿いの道をそのまま走る。

暫く走ると先にフェリーから降りたライダーが前を走っているのが見えたので、
途中で追いつき、追い越す。

島を回って少し行った所で素潜りしている人が見えたので、
何を捕っているのか聞いて見た所、サザエを捕っているとの事。

止まったついでに暑いので水分補給していたら、
追い越したライダーに先に行かれた。(´ーー`)y━~~

海上自衛隊第一術科学校へ行く手前の坂道で先行したライダーに追い付き追い越す。

暫く走って江田島自動車学校側のスーパーに寄って、
新しく飲み物を買い一服した後、江田島と倉橋島を繋ぐ早瀬の瀬戸大橋へ向かう。

早瀬の瀬戸大橋手前のセブンイレブンで、
先に休んでいた違うロードバイク乗りの人と話をしていたら、
術科学校手前で追い越した同じフェリーに乗っていたライダーが通り過ぎた。

スーパーで休んでいる時には通り過ぎなかったので、
何処かで休んでいたんだろうな。

コンビニに居たライダーと暫く立ち話をした後、早瀬大橋を渡った。 
この前と違って暑い事、暑い事。(;・∀・)y━~~

倉橋島に渡り、音戸へ行くのに裏側を走っていると、
音戸までの道中の半分くらい走った所で、
またまたフェリーに乗り合わせたライダーに追い付いた。

早瀬方面の道と違い裏側は交通量も少ないので少し並走し話しかけ、
ライダーは第二音戸大橋を渡ると言う事だったのでトップ引きを暫くしてあげた後、
渡し船に乗るのに先行した。 

音戸の渡し船に乗り本土へ渡った後は阿賀方面へ。

阿賀から長いトンネルを抜け呉へ出た後はそのまま帰路に。

走行でーた。
 走行時間 3時間19分30秒

走行距離 68.81km


平均速度 20.6km

最高速度 38
.2km

消費カロリー 1017

総走行距離 3083km





0 件のコメント:

コメントを投稿