2012-04-21

ワンタッチピクニカで春の夜ポタ。

天気予報では今週末は天気が崩れるって言ってるし、
一昨日下蒲刈島回った疲れもとれたので、
昨日は夜18時30分頃ワンタッチピクニカ引っ張り出して夜のお散歩してきた。(´ー`)y━~~ 

呉の街へ散歩に行くのは距離的に短くなるので、
昨日は広島方面へ足を伸ばした。

海田町に着いた頃は晩ご飯に丁度良い時間となったので、
海田方面で良く寄るうどん屋さんでトンカツ定食を。

トンカツが出来るまで、おでんを食べてお腹が空いてるのを濁す。(´ー`)y━~~ 

おでんを食べ終わった頃、トンカツ定食が出来上がって来た。
トンカツ、チャッチャと写したのでピントが合って無かったり。(^▽^)y━~~ 

トンカツ定食食べた後は広島市内に行ってみる事にし、国道31号線に出る。

国道31号線に出る手前で見つけた色付きデザインマンホールの蓋。
海田町の町花はヒマワリなので、ヒマワリの花がデザインされているんだけれど、
以前写していたのはマンホールの蓋に色が付いて無かったんだよね。

今回見つけたのは色付きだったので、写真に残しておくことに。

マンホールの蓋を写した後は31号線に出て、一路広島駅方面へ。

広島駅手前のマツダスタジアムでは広島対中日のナイター戦が行われていた。
(多分、広島対中日戦じゃったと思う。(;・∀・)y━~~ )
球場横を通り過ぎる時歓声が上がったけど、中日が1点を追加し、
2対0になったんじゃなかったかな?。

マツダスタジアムの裏を昨日始めて通ったけれど、
道も整備され広げられていたので走り易かった。

マツダスタジアムを過ぎた後は広島駅前を通って、
広島中心部へと向かう。

広島の繁華街を抜け、原爆ドーム方向へ。

原爆ドーム手前に有る県庁前に有ったレンタサイクル。
写真に写したは良いけれど、別段借りる訳でも無いので、
借りる為の手順とかを良く見ていないので、
自転車を借りるまでの事を説明出来ない。(;・∀・)y━~~

貸し出し用の自転車。
20インチの折りたたみ式自転車じゃった。

レンタサイクル、広島の様に平坦地が多くて見所も有れば、
旅行者とかが借りれば、あちらこちら見て回るのに良いかも。

旧広島市民球場辺りから繁華街を。
広島市民球場、完全に取り壊されて更地になっとった。

ここの横断歩道を渡って原爆ドームへ。

夜の原爆ドーム。
原爆ドーム、21時過ぎだと言うのに結構写真写してる人らが居たけど、
写真写すって事は、観光客何かねぇ。(´ー`)y━~~ 

原爆ドームの脇を通って平和公園へ行く橋の上から原爆ドームを。
夜の平和公園の写真も写せば良かったんだけれど、
余りパシャパシャ写してネタ切れになっても困るので、
平和公園の写真は写さなかった。(^▽^)y━~~ 

と、ここまでチンタラ走ったから22時までもう少しと言う時間になったので、
これ以上ウロウロせず帰ることに。

帰りは国道2号線経由で帰る事にしてワンピクを漕ぐ。

帰りは別段見所も無いので自宅手前のコンビニまでノンストップで帰って来たけれど、
コンビニに着いた頃は23時頃じゃった。(´ー`)y━~~ 


昨日の走行でーた。
天応~坂~海田~広島~海田~坂~天応

総走行距離 1458km 

この位漕げば散歩したって言う充実感も有るな。(^▽^)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿