2012-04-28

ワンタッチピクニカでチョイとポタ。

昨日はお昼から銀行に用事が有ったので、
ワンタッチピクニカ漕いで行って来た。(´ー`)y━~~ 

ええ天気じゃねぇ。(´ー`)y━~~ 
冬にも同じ場所から写した事が有るけれど、
何か初夏の様な光の当たり具合。

上の写真の突き出た所から広島方面を。
 広島方面を見ても雲一つない良い天気。

天気がイイので暑いのぅと言いつつ実家の有る町の銀行で用事を済ませた後は、
時間が有ったので喫茶店に寄り遅めのお昼ご飯にカレーを食った後呉の街へ。

呉の街へ行くのに長いトンネルを抜け出た後は、
何時もの定点観測地点の埠頭に。

埠頭から海上自衛隊の桟橋を見るとヘリ空母の「いせ」がお色直しも終わり、
原隊復帰しとった。
 
昨日はカメラが違ったので、これ以上寄れなかった。

海上自衛隊の桟橋の桟橋の確認をした後は、IHIの呉工場をチェック。
呉工場を見ると、先に進水式を済ませ艤装工事してたコンテナ船が見えない。

 一昨日までは未だ桟橋に繋がれてたんだけれど、
コンテナ船、出来上がったので引渡が終わったんかね。(´ー`)y━~~

沖の方を見ると「いせ」に押し出された格好で、
「おおすみ」型輸送艦3隻が沖合に停泊してた。
「おおすみ」型輸送艦、WW2当時の軽巡洋艦クラスの大きさだから、
昔の呉軍港はこんな景色だったのかも。 (´ー`)y━~~

って、写真写してる所はWW2当時は潜水艦や駆逐艦の係留地だったから、
直ぐ手前にはそれらが居たと思うので、それらの間から沖合に停泊している、
空母や戦艦が垣間見えてたんだろうね。

沖合や東側のチェックが終わったら西側って事で、IHIの新宮工場を。
新宮工場で作られている荷役機械、稼働部が有るせいか、
中々製造が進みませんな。(´ー`)y━~~ 

この調子じゃぁ写真を写してる埠頭に持って来るには未だ時間が掛りそう。

と、一頻り定点観察を済ませた後は呉の街をぷらぷらして帰宅。


昨日の走行でーた。



 天応~吉浦~呉~吉浦~天応

総走行距離1517km。 

昨日はサイコン付け忘れた。(;・∀・)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿