2012-06-14

ワンタッチピクニカ用のタイヤ。

昨日はワンタッチピクニカ用のタイヤ注文に、
ぐれことPROGRESSIVE CX-160漕いで、
夕方から広に有るサイクルベースあさひに行って来た。(´ー`)y━~~ 

呉に着いたら何時もの定点観察地点の大和埠頭へ。

IHI呉工場で作られている船、もう船体のブロックが2つ追加され、
船長が少し伸びてた。
船尾部分のブロックには機器類も設置されている。

この前ワンピクでポタした時は船腹は1ブロックだけだったのに、
もう2ブロック追加。

どんどん船の形になっていくねぇ。(;・∀・)y━~~

と、点々観察を済ませた後は遅い昼食って事で、
うどんの一心で肉うどん食って腹ごしらえして休み山トンネルを潜って阿賀へ。

阿賀駅前を通り、黒瀬川を遡ってサイクルベースあさひへ。

あさひに着いてタイヤの注文をする。

今回ワンタッチピクニカ用にと頼んだタイヤはシンコー製のタイヤで、
DEMING SR-076って言う奴の14インチ1.75。
スリックタイヤもイイかなって事でこれを選んだけれど、
注文してみてビックリ!。(◎_◎) y━~~

タイヤとチューブのSETが1台分で、お値段は1840円也。

金額を聞いた時1SETで1840円だと思ったので店員に改めて聞いても1台分との事。

サイクルベースあさひだと数量がさばけるから卸値が安いんだろうけど、
こんなに安くて良いのか?、シンコータイヤ・・・・・。(;・∀・)y━~~

まっ、消費者としたら懐に優しいのはイイんだけどネ。(^▽^)y━~~ 

と、タイヤ注文してビックリした後は音戸を回って帰る事にして阿賀へ戻る。

阿賀からは海沿いの道を走り音戸を目指すが、
途中何時もメバル釣に行っていた小さな波止場で釣してる人が居たので、
寄って話しかけて見た所その釣り人ありきたりの釣方じゃぁ面白く無いって事で、
ジグを自作して釣していた。

自作のジグで釣り上げた写真を携帯で見せて貰ったけれど、
70cm越えのタイを結構釣り上げてたし、
90cmを越える様なハマチも何本か釣り上げてた。

70cm位のタイをここで釣った事が有るよとも言っていたが、
釣り人の釣ったって言う場所はあてにはならんからなぁ。(´・Д・`)y-~~

と、釣り上げた場所は話し半分で聞き流し、
日も暮れだしたので頑張って下さいねーと波止場を後にし、
潜水艦のぷかぷかしてるSバースを目指す。

途中、音戸大橋の橋桁の下から第二音戸大橋を。
何時見ても何か同じ様な感じで、
工事が進んで無いように思えるのは、わしだけ?。

もしかして目に付かない所でこっそり作業を進めてるのか?。(^▽^)y━~~ 

第二音戸大橋をカメラに納め、Sバースに着いた頃は18時過ぎ。
ヘリ空母の「いせ」は出港して居なかった。

一昨日はヘリの飛んでる音が結構聞こえたから、
その頃出港したかな。

この前エンジンを始動させていた「くろしお型」潜水艦が接岸して居た場所は空いていた。
先の写真の手前の「くろしお型」潜水艦はエンジンを始動させているけれど、
近々出港するんだろうね。

と、Sバースの観察を済ませた後はラーメンでも食って帰るかと商店街に寄るも、
呉の商店街は水曜日が休みって事でラーメン屋も休みじゃった。(;・∀・)y━~~

折角飯でもと思ったけれど、休みでつまんねーのって事でそのまま帰路に。

帰る途中、コンビニに寄って飲み物を買いハンドルにぶら下げて帰宅。

帰宅後ライトを外しましょって事で、
ライトをブラケットから取り外そうとしてたら落っことしてしまった。(;・∀・)y━~~

落ちた衝撃でライトのレンズが外れてしまったけれど買って直ぐの頃にも落とした事が有り、
その時レンズを留める爪が折れたので今回は簡単に外れてしまった様じゃ。
まっ、以前はレンズの爪が有った場所を瞬間接着剤で付けてただけだから、
今回も同じ様にひっけとくか。(^▽^)y━~~ 


昨日の走行でーた。

天応~吉浦~呉~阿賀~広~音戸~呉~吉浦~天応

 走行距離48、03km

走行時間2時間27分30秒 

平均速度19、5km/h

最高速度44、5km/h

消費カロリー 708

総走行距離737km+5399km2010年12月23日乗り出し。

帰宅したらネオコット RNC7用にと買ったブレーキレバーが届いとった。
今回のブレーキレバーは車体に見合うようにと、
削り出しのチョイと高級なやつ。(´ー`)y━~~ 

ブレーキワイヤーはブレーキ本体に留め
ワイヤーケーブルを押し出す感じでブレーキを掛ける様になってるけど、
片方のブレーキレバーだけで前後のブレーキを効かす方法は色々有るんだねぇ。(´・Д・`)y-~~
今週末から1週間程天気が悪い見たいだから漕ぎ溜めって事で、
夕方からワンピク漕いで届いたブレーキレバーを自転車屋に持っていくか。(´ー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿