2012-06-18

ワンピクで知り合いのバイク屋へ。

昨日は梅雨の合間の晴れだったので、
ぐれことPROGRESSIVE CX-160漕いでこようと思い、
さぁ、着替えましょうかねと思った矢先に知り合いのバイク屋から電話が・・・・・。

1年ぶり位だったので話しが弾み、1時間位話し込んだので、
出かける時間が遅くなり、ぐれ漕ぐのを断念する。(´・Д・`)y-~~

代りにワンタッチピクニカ漕いで知り合いのバイク屋へ行ってみる事に。

家を出たのは16時半過ぎだから広島駅近所まで行くのは17時半過ぎになるなぁと思いつつ、
国道31号線を広島方面へ。

坂町までの道中はこんな感じで左手は海で右手にはJRが走ってる。
丁度電車が来たので線路だけの写真にならず良かった。(^▽^)y━~~

国道の海側は、サンセットビーチ坂という、人工海水浴場。

31号線沿いをキコキコ漕いで海田町の大正交差点を過ぎ、
マツダ本社工場の前を通過。

マツダ本社工場の敷地が終わる頃、 右折し北方向へ向かう。

新幹線の高架橋を潜り、川沿いを遡って知り合いのバイク屋到着。

場所が変わっていたので途中迷ったが自宅から1時間半くらいで着いた。

再開発の区画整理で今の場所に仮作業所を出してると言っていたが、
久しぶりだったので話し込み作業場を出たのは19時過ぎ。

帰りがけにこれからどうするん?って聞かれたので、
折角ここまで出て来たんだから市内をポタして帰るわ、と、広島駅方面へ足を向ける。

作業場を出て少し行くと広島高速1号線の高架道路が通っているので、
その下道を通り広島駅裏の道に出て、広島駅手前で駅の表通りに。

表通りに出た後は横川駅方面へ。

横川駅方面へ行く途中の橋の上から繁華街方面を。

広島駅前の通りを横川駅方面へ走り、
アストラムラインの通りに出てからは繁華街方向へ左折し、
しばらく走ると広島城横のお堀端に出る。

昨日は時間が早かったので広島城がライトアップされとった。

広島城の表に回って、何時もの所でパチリ。
この前使ったパワーショットG1Xと比べると、S100はやっぱ暗所に弱いねぇ。(´・Д・`)y-~~

両手でキッチリ構えないと手撮夜景はぶれる。(´ー`)y━~~

繁華街のアーケード通りは自転車は押し歩きしないといけないのでパスし、
広島そごうの表を通り、DEODEO横を抜けて100m道路方面へ下る。

100m道路も渡り国道2号線へ出るがそこも横断し鷹野橋商店街へ。

鷹野橋商店街からは電車道を東へ進み、
以前から気になっていた小さな中華料理屋さんで晩飯。

お店に入ってカニチャーハンと餃子を注文。

注文を済ませた時気が付いたけれど、
ここのお店を切り盛りしているのは中国から来た人みたいじゃった。

初めて入ったお店だったしテーブルも真ん中辺りだったので、
料理の写真は控えた。

お味の方は不味くは無かったので、
この次ぎ行った時は他の物も注文してみるか。(´ー`)y━~~

中華料理屋でお腹を膨らませた後は帰るべく宇品方面へ。

宇品に出た後は、マツダの宇品工場を右手に見つつ国道2号線の海田バイパスへ。

バイパスの歩道から帰る方向を。
バイパス、もう少し勾配が付いていれば光のラインも綺麗だったのにねぇ。(´・Д・`)y-~~

バイパスを通って海田町へ出た後は、来た道を引き返し帰宅と。(´ー`)y━~~

昨日の走行でーた。

天応~坂町~海田町~府中町~広島市~海田町~坂町~天応

走行距離52、95km

走行時間3時間31分57秒

平均速度14、9km/h

最高速度29、7km/h

消費カロリー 551

総走行距離345km+1535km。