2012-06-10

遠くへ行きたい・・・・・って事で。(´ー`)y━~~

この所、自分の足で遠くへ行きたいと言う願望がどうしよう程も無く、
ムクムクと頭を持ち上げてきた。(´・Д・`)y-~~ 

タイヤ径16インチのぐれじゃぁ歳のいった我が輩の場合、自転車の乗り出しが遅かったので、
この先、頑張って漕いでも平均速度25km出すのがやっとだろうと思う様になった。

 元々16インチ径タイヤのぐれはトレーニング用に使うと決めたけれど、
ぐれで常時平均速度25kmを出せる様になるのは多分早くて今年末、
どうかすれば年を越えそうな感じゃが、それすら願望でしか無い。(´・Д・`)y-~~

だけど、自転車漕いで遠くへ行きたいと言う気持ちは抑えがたく、
平均速度25kmを出せる様になって手に入れようとした、
700cタイヤのロードバイクの事が気になって仕方が無くなり、
とうとう我慢出来なくなって昨日ワンタッチピクニカ漕いで自転車屋さんを訪ねた。

中国地方も一昨日から梅雨入りって事で、
路肩のアジサイもポチポチ開花。

もう一雨来ると満開になりそうな感じじゃね。

雨上がりの後だから蒸し暑いのぅと言いつつワンピクを漕ぎ、
海田町の駅前に着いた。

駅前に架かっている橋の上から。
この川を少し上流側に上った所に、
ワンタッチピクニカをインター3に改造してもらった自転車屋さんが有る。

お店に着いた後、
乗りたいと思うフルサイズのロードバイクに関してはネットで調べ、
3~4車種に搾ってるので早速希望を告げ、カタログを出してもらいあれこれ相談する。

我が輩もいい加減な歳だし別段レースに出る訳でも無いので、
クロモリフレームのバイクで決める事にしていた。

そんな訳でパナソニックのオーダーバイクのORC 05と、
ブリジストンのオーダーバイクのアンカー RNC7に搾り、
色々悩んだあげく最終的にネオコット RNC7に決定し注文をかけてもらうと共に、
手付け金を半分程入金し、晴れて700cロードバイクのオーナー予備軍に。(^▽^)y━~~

本当はORC 05の方がクロモリバイクらしくて良かったんだけれど、
ぱっと見で、それと判るRNC7の方がイイし、
ネットで色々見てみると乗り味にバネ感が有るって事だったから、
年寄りには良いかなと。(^▽^)y━~~  

ネオコット RNC7も使い方の妥協はしたけれど、
妥協しなければフレームビルダーのバイクになって、
予算オーバーも甚だしいから致し方無し。(´・Д・`)y-~~

たちまちオーダーでも基本構成の物にして乗れて来た後、
不満箇所をバージョンアップすれば良いしさ。(´ー`)y━~~ 

注文したRNC7の色はゴールド。(^▽^)y━~~ 

フロントフォークは今風のバイクのカーボンじゃ無くクロモリにした。

カーボンフロントフォーク、太いから嫌いなんよね。(´・Д・`)y-~~

車体の色は単色で他の色でも良かったんだけど、
何かゴールドに惹かれてレーシングカラーのゴールドに。

お店への納車は来月末くらいで、
それからハンドルをブルホーンに変えてもらい、
シフターとブレーキ回りを片腕で運転出来る様にしてもらうので、
乗り出しは8月に入ってからになりそう。

と、欲しい物に手を出した後は海田のうどん屋で晩ご飯を食べて帰路に。

帰る道中、坂湾を見るとイカ釣り船が沢山出てたので、
新しく手に入れたキヤノン パワーショットS100に手持ち夜景を写す機能が有ったので使って見た。
本来は夕闇が迫ってもっと暗かったんだけれど明るく写ってるねぇ。(´・Д・`)y-~~

イカ釣り船、漁師の船じゃ無く殆どが趣味の釣り人。

去年はイカは余り入って来て無くてイカ釣り船もぽつり、ぽつりだったけれど、
去年と比べると船の数が多いので今年はイカが沢山入って来てるのかもね。

やっぱ小魚が多く無いと、イカも少ないみたいじゃね。

と、イカ釣り船の明かりを右手に見つつ、ルンルン気分で帰宅と。(´ー`)y━~~ 

昨日の走行でーた。
天応~坂町~海田町~坂町~天応

走行距離30、14km

走行時間1時間56分00秒 

平均速度15、5km/h

最高速度29、2km/h

消費カロリー 318

総走行距離186km+1535km。

 昨日、帰りは日が落ちて走り易かったので、
そのまま夜の散歩しても良かったんだけれど、
明日は梅雨入りの晴れ間って事で、ぐれで走ろうと思ったので、
夜の散歩は控えた。(´ー`)y━~~ 


0 件のコメント:

コメントを投稿