2012-06-15

明日から天気が悪くなるって事で走り溜め。

昨日は注文している、
ブリジストン アンカー RNC7用にと手に入れたブレーキレバーを届けに、
海田の自転車屋までワンタッチピクニカ漕いで行って来た。(´ー`)y━~~ 

天気予報じゃぁ明日から一週間天気が悪いって言ってるので、
走り溜めしとかないとね。(^▽^)y━~~ 

って事で、夕方17時半頃からワンピク漕いで海田へ。

天気が良いけれど、本当に明日から天気が崩れるんかい?。
と、いぶかしながらワンピクを漕ぐ。

坂町の駅前で信号待ちしている時、
何気に上を見ると歩道橋の階段部分に鍾乳石がぶら下がっていたので。(^▽^)y━~~ 
って、歩道橋の階段部分のコンクリートのカルシウムが溶け出して、
鍾乳石の様になっただけなんだけどね。(^▽^)y━~~ 

坂町の良く行くスーパの前で小腹が空いたのでタコ焼きをぱくり。

タコ焼きを食べた後は郵便局に寄ってお金を下ろして海田町の自転車屋さんへ。

お店に着いてブレーキレバーを手渡し、しばらくの間ハンドル回りの仕様を詰める。

チャンと話しとかないと後になって思いと違うって言っても仕方が無いからね。

ハンドル回りの仕様の話し合いが終わった後、10万程入金したので、
これで4/5程我が輩の物になった。(^▽^)y━~~ 

残りは車両が届いた後、
改造の為の追加パーツ代と残りを少し払うだけになったので、
気分的に楽じゃ。(^▽^)y━~~ 

納車時期の7月の終わりに早くならんかのぅと思いつつお店を後にするが、
お店に居た時、社長のお父さんが我が輩が何時も食べに行く、
海田町のうどん屋に食べに行って、うどん屋の店主と話している時に、
我が輩が自転車を注文した事が話題になったって言っていたので、
晩飯を食うのはうどん屋でと行き付けのうどん屋へ。

うどん屋で注文したのは、うどんでは無く、カツ丼。(^▽^)y━~~ 
ここのうどん屋はもう10年以上の付き合いなんだけれど、
ホンマ、うどん食った記憶が無いんよねぇ。(^▽^)y━~~ 

晩ご飯の時間には未だ少し早く客もまばらだったので、
カツ丼食いつつ自転車の話しを店主としてたら、
ここのお店には高価なロードバイク乗って来る客も居るらしく、
乗って来たバイクをうどん屋自宅の玄関の奥の方に留めるんよって笑ってた。

まぁ、ロードバイク乗って来た客からすれば、
うどん食ってる隙に盗まれたんじゃ泣くに泣けんけぇねって言っておいたけど、
その客の心境は判らんでも無いな。(´ー`)y━~~ 

多分、バイクが手元に来たら我が輩も似たような事するんじゃろうの。(^▽^)y━~~ 

と、自転車談議で花を咲かせた後、お店を出て帰路に。

坂町を過ぎて水尻のサンセットビーチ坂の防波堤を見ると、
イカ釣りしてる人らが沢山居たので。
防波堤にも釣り人が多かったけれど、沖の方もイカ釣りの船が沢山浮いてた。

自宅近くになると辺りは暗くなっていたけれど、
未だ走り足らないなぁって事でライトONして呉方面へ足を伸ばす。

吉浦と呉の間に有るトンネルを抜けた所でUターンして帰宅。

昨日の走行でーた。

天応~坂町~海田町~天応~吉浦~呉~吉浦~天応

走行距離39、95km

走行時間2時間34分45秒 

平均速度15、4km/h

最高速度28、9km/h

消費カロリー 405

総走行距離292km+1535km。 

この度のアンカー RNC7用のペダルを手に入れた。

手に入れたのはウエルゴのQRDペダル。

少々重量が嵩もうが別段レースに出る訳でも無いので関係無し。
この取り外し出来るシステムのペダルの形違いの物はワンピクにも付けてるし、
 ぐれにも付けてるって事で同じシステムの形違いにした。

これで気分によってビンディングペダルにしたり、
ハーフトークリップ付きのペダルにしたりと色々と変えられるな。(´ー`)y━~~

0 件のコメント:

コメントを投稿