2012-06-22

アンカーを注文した自転車屋さんへ行ったものの・・・・・。

一昨日は台風が去った後の晴れ間って事で、
注文しているブリジストン アンカー RNC7のハンドル回りの煮詰めに、
自転車屋さんへ夕方ぐれことPROGRESSIVE CX-160漕いで行ってきた。(´ー`)y━~~ 

久しぶりにぐれ漕いだけれど調子が良く、
交通量の多くなる坂町を過ぎるまで平均速度24.8km位で行けた。

交通量の多い所もこの位のペースで走れれば良いんだけれどね。(´ー`)y━~~ 

と、喜んでばかりでもいけない事が自転車屋さんへ行くに道中起こった。

久しぶりにぐれ乗って出たもんだからライトをハンドルブラケッにちゃんとセットしていなかったらしく、
国道に出て少し広島方面へ行った所に有る、路面の悪い場所でライトが落ちた。(´・Д・`)y-~~

直ぐに停車しライトを拾い上げ点灯確認するとライトは点灯したので一安心。

ライト本体は割れてはいなかったけれど、
バッテリーカバーと瞬間接着剤で付けたレンズが落下の衝撃で外れ、
レンズはクルマにひかれてオジャンパー。(;・∀・)y━~~

バッテリーカバーはクルマにひかれる前に回収出来たけれど、
レンズが無いんじゃ使えんよのぅ。(´・Д・`)y-~~

ライトが使えなくなったのにはガックリ来たが、
起きてしまった事は仕方無いとロキシムのライトは諦める。

仕方無いと諦めたは良いけれど、やっぱ気落ちしてるのも事実で、
途中漁港に寄って一服。
ロキシムのライト、買って1年経って無いのにねぇ。(´・Д・`)y-~~

と、いくら気落ちした所でライトが元に戻るでも無いので、
気持ちを切り替え国道31号線を海田町の自転車屋さんへ向かう。

海田町に入り、国道2号線と国道31号線の交差する大正交差点を過ぎ、
川を渡って自転車屋さんへ着くも、お店は休み。(´・Д・`)y-~~

ついてないのぅ。( ´⊿`)y-~~

ライトが壊れなければハンドル回りの煮詰が済んだ後何処かに走りに行こうと思っていたけれど、
暗くなる前に帰らないといけなくなったので川筋の道を遡り、
河川敷の遊歩道を下る事にして上流へ向かう。

河川敷の遊歩道は完全には整備されて無く、途中から途切れてた。

結局、川筋の道を走って河川敷の遊歩道の切れる場所まで行ったけれど、
途中から途切れてたし降りる道も無かったので、
来た道を少し下った所に有る階段から河川敷の遊歩道に下りた。

河川敷の遊歩道は整備されて未だしそんなに経っていないので、
路面も良く走り易いが、散歩やジョギングしてる人らも多いので、
スピードは出さず、ポタ速度で下る。

本流と違い流れが遅く浅い場所には、こんな風に水遊びの出来る所が有る。

遊歩道を半分位下った所から、川下側を。
左側は国道2号線が通っているけれど、
この辺りは大型トラックも多いのに道幅が狭く、
交通事故も多いので自転車じゃ余り走りたくない場所。

サイクリストはもっぱら遊歩道のある方の道を走ってるみたい。

遊歩道を下りきり、起点に有った看板。
今は2km位の長さだけれど、まだ上流側に伸ばす工事をしていたから、
後々もっと距離は伸びるんだろうね。(´ー`)y━~~ 

遊歩道を下り切った頃は17時過ぎてたので交通量の多くなった国道を通り帰る事に。

帰り際、走って来た方向を橋の上から写す。
自転車屋さんへ寄るのは明日じゃねと、帰路に着く。(´ー`)y━~~ 

帰る方向は向かい風だったので速度が乗らないから危ないしって事で、
海沿いの道は途中から歩道走行。

梅雨入りの初めの頃写したアジサイの花。
殆ど満開に近かった。

アジサイの花を写した後は暗くなる前に帰宅。 (´ー`)y━~~ 

一昨日の走行でーた。
天応~坂町~海田町~坂町~天応

 走行距離36、28km

走行時間1時間51分11秒 

平均速度19、5km/h

最高速度37、3km/h

消費カロリー 549

総走行距離774km+5399km2010年12月23日乗り出し。

走り出して直ぐに壊したライト。
欠けている部分は以前エポキシ接着剤で補修した箇所。
ここ以外は本体には割れも無かったんだけれどねぇ。(´・Д・`)y-~~

レンズが無くても配光には変化が無かったけれど、
でもレンズが無いんじゃ使えないよね。(´ー`)y━~~

小型で明るく配光特性の良い、新しいライト探しますかね。(´ー`)y━~~ 


0 件のコメント:

コメントを投稿