2012-06-28

昨日もワンタッチピクニカでぷらり。

梅雨の合間って事で雨が降らなければ、
チョットした用事が有れば自転車漕ぐ事にしてるこの頃。

昨日は呉に用事が有ったので、
夕方遅くから呉の街までワンピク漕いで行って来た。(´ー`)y━~~

ワンピクを引っ張り出して呉へ行く途中、
国道沿いのコンビニに寄って飲み物買って表に出た時に雨がパラリとふったけれど、
ここから家に引き返すのもたいぎいのぅと、
コンビニの前で様子見していたら雨は上がったし、
たちまち雨は降りそうも無いのでこのまま呉れの街へ行く事に。

呉へ行く道中に有る長いトンネルを抜け街中に向かう途中、
この前起重機船を写した埠頭方向を見た所、
起重機船の武蔵はそのまま残っていたけれど、
駿河は出港したみたいでジブは見えなかった。

ほんま、チョット目を離した隙に直ぐ居なくなるんだよなー。( ´⊿`)y━~~ 

と、残念がりながら市の中心部へ向かい用事を済ませ、
建物の外に出たら雨がポツポツと降っていた。

雨の降り自体は酷くは無いが、このまま止まずに降られちゃかなわん!と、
用事を済ませた後呉の街をポタするのを諦め帰路に着くが、
呉と吉浦の間に有る魚見山トンネルに近づいた頃、
どうにも我慢が出来なくなり、もう少し小雨になるまで雨宿りと、
以前勝たせてもらった1円パチンコを打ちにパチンコ屋へ寄る。

雨宿りした1円パチンコで2千円使うも一度も出ず、
こりゃ以前勝たせてもらったのを全部吐き出したのぅと、
お店の外に出ると青空が見えていたので、
市内に戻り晩飯を食うことにして市内へ引き返す。

晩飯は何時ものラーメン屋で南州ラーメン食った。

ラーメンでお腹を太らせた後、
ちょっと走っときましょうと広方面へ足を伸ばす事にして休み山トンネルを潜って阿賀の町へ。

 阿賀からは新しく出来た橋を渡り広へ行くが、
広の町は別段見る所も無いので新しい橋を渡った時点で引き返す。

帰りは音戸を回って帰ろうかと思ったが、
暗い海沿いの夜道をワンピクで走るのもなぁと思い留まり、
休み山トンネルを再び抜けて呉へ。

呉へ戻って夜の大和埠頭をと思ったが、
音戸経由で帰るのを辞めた時点で気分的に走る気にならなかったので、
そのまま寄り道もせず帰る。

帰り道、魚見山トンネルを抜けて直ぐの所に有るコンビニに寄って電池を買い、
暗くなったライトの電池交換して帰路に。

昨日は雨が降りそうって事でカメラを持ち出さなかったので写真は無し。

昨日の走行でーた。


天応~吉浦~呉~阿賀~広~阿賀~呉~吉浦~天応

走行距離36、28km

走行時間2時間31分23秒 

平均速度14、3km/h

最高速度30、3km/h

消費カロリー 359

総走行距離442km+1535km。

昨晩オクでワンタッチピクニカを落札した。

落札金額は1万と5千。

それに送料が3千円掛るので1万8千円の買い物。

今回落札したワンピクは今乗っているのと同じ形の物で、
少し程度が良さげだったので手を出したんだけれど、
ワンピクを2台持つつもりも無いので良いとこ取りして2個一にするつもり。

写真では綺麗なんだけれど、果たして思い通りの物か・・・・・。

また ブログネタになるな。(^▽^)y━~~ 

0 件のコメント:

コメントを投稿